264212 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


  『齧ったリンゴが口から…』
                      ボク 今日で17歳2ヶ月と29日(1992.8.1生)

 2009_10220007 (2).JPG2.jpg
          「ぼちぼち はさみはさみ しに 行かなくっちゃねぇ」

 ボクに障害物を少なく、ということでダイニングキッチンから椅子
2脚が消えてしばらくたつけど、やっぱ せいせいしてる。

ただ、片付けられた部屋に行って、わざわざその椅子の下をくぐ
ってコツンコツンやってるから、「 世話ねえ ヤツ」って笑われてる
けどね。

もちろん食事のときは、椅子は運び込まれます。

いくらボクのためといっても、お父さんもお母さんもまさか家の中
で立ち食いってわけにいかないもんね。

ということで、ボクによかれ、と思われることは次々と実行に移さ
れます。

 ところで、八月下旬に歯が抜けてから噛み合わせが上手くいか
なくて、特にリンゴは歯の間からぽろぽろ落ちる。

口から食い物をこぼすなんて、ホント、年寄りくさいよな~。

りんごって固いから、齧ったのが歯のないところからこぼれ落ちる
んだ。

 それで今回のその対策だけど、一二度すりおろして食べた。

でも今いちで、ましてそんな食べ方はボクにとってもっと先のこと。
10年早いと思った。(10年? まさか~、本気かよ~オイ!)

そこで、「軟らかいと齧ってもこぼれないだろう」と、対策第二弾。

それは薄くスライスして“チン”して簡単な煮リンゴ風仕立てに、
ということで落ちついた。

リンゴ好きのボクとしては、シャワッシャワッと生食で食えないの
はすんごく残念だけど仕方ない。まいっかぁ~。

 頂きま~す。お父さんお母さん、いつもボクの為にありがとう。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月29日 11時24分04秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X