264219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


   『重い槍って?』
                  ボク 今日で17歳3ヶ月と12日(1992.8.1生)

 2009_10290009 (2).JPG2.jpg

 ボクの朝起きタイムはその日の気分次第、今も、「起きようかどう
か」ってとこなんだ。

この歳になると、散歩の強制もなし。運動の無理強いは、かえって
体の負担だ。

外気に触れての気分転換は“おんぶにだっこ”、それで十分さ。

 まそれはそれとして歳のせいか、朝起きがだんだんだらしなくなって
来たかな、と思わないでもない。

ただそれでも大抵は8時前後に起きて、朝メシをしっかり食って、腹
ごなしにほどよく歩き回って、そしてもうひと眠り。

か、起きずに11時頃まで死んだふりして寝てることもよくある事さ。

もちろん、ボクの様子うかがいの足音の来るのは分かっている。

そして背中をポポ~ンと叩かれて、「お前、ボケがすすむぞ!」って。

で顔を上げると、「お前、ボケてんのか? 寝ボケてんのか? トボケ
てんのか? 起きろ~!」ってくる。もちろんお父さんだ。

しかたない、ってやおら起きて、後ろ足をノービノビィ~。

で、このときお父さんは、ボクの股(もも)や脛(すね)足首足の裏を、揉
んだり押したり握ったり、撫でるは、擦するは、引っぱるはで、毎度
毎度それはそれはもうもう…。

おかげさまで、それは散歩以上の刺激だ。健康体操だってよ。

もっとも度々言うけど、ボクみたいな後期高齢犬の寝姿に、毎度、
「静かにおとなしく寝てるんだから、そのままそっとしておきましょう」
っていう言葉がけ、たしかにいたわりと思いやりに満ちてて、すごく
耳触りは好い。

でも果たしてそれで、いいのかな~…。

優しい思いやりって、そのうち“重い槍”になるかも…。な~んてね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月12日 11時39分34秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X