264217 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


        『雪国のワンコ 散歩あと』

 2010-02-04 11:30:32

 
 「立春」なんてどこの話?

今朝の気温-7.4度。昨日々中の最高気温は-5.1度。

たぶん今日の最高気温もそんなとこかな?

てな訳で、御覧の通り 雪国当地の春はまだまだ遠い。

ま、この雪、夏までは残ってないけどね。

 さて雪国のワンコは冬に強い。(ボクはそれほどじゃなかったけど)

雪掻きをし終えた家の前の歩道の角に、散歩途中の○○ちゃん
の元気で健康な体調のしるしだ。

冬になり、この白い雪に浸み込んだオシッコの色を見て、初め
て愛犬の泌尿器系疾患を気付かされる人も結構いるんです。

△△ちゃんも、あわてて病院へ走った一人(匹)だ。

雪国で良かった、って△△ちゃんのお母さんは言ってた。

でも面倒くさいこともあるんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月04日 17時12分50秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X