264215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


 『トイレ へ ダッシュ?』

 昨日の写真は、17年後のボクの
姿として、今日のはボクが6ヶ月過
ぎたあたりかな?

犬の年齢に諸説紛々あるようだけ
ど、ボクら生後6ヶ月というのを人
間に換算すると『9才(小学3年生?)
ということになるらしい。ま、まさに腕白盛りってぇとこ。

トイレのことは、もうしっかりとマスターしちゃってるけど、それでも
あっちにチョロ、こっちにチョコっと、それは本能的行為。

でも、お母さんはボクのこれをチビションと呼んで、結構悩まされて
たなあ。

それで不思議なんだけど、遊んでてオシッコしたくなったときは、ち
ゃんとトイレに駆け込むのにね。

写真は、トイレに駆け込む瞬間? まさかー。


 ところでチョッと昨日を引きずるけど、最期まで(昨日の写真)やり通し
たボクの食事作法、それをボクのプライドとしたばあい。

  「体は小さいが、独立した生き物として、それなりの意志と
   プライドのようなものを持っているように見える」 
                 
                    

 上記の文章、ペット興味なしの方は「へー そんなもん?」で終わ
ってしまうかも知れないけど、飼い主が、なにかしらそんなのを一つ
でも認めると、愛おしさは倍増し、そして、『うちの子は偉いっ!』
て、親バカ度も弩アップするものだ、とお父さんは言う。

  「食べたものの味わいや胃袋が満腹になる満足感よりも、
   とにかく何かを食べたいという回数が問題…」 
                             

これ読むと、量より回数こそワンコの満足度への答えだと分かる。

ボクへの食事管理は当を得ていたということなんでしょうか、著者
の飼い犬への見解との一致に、お父さんもお母さんもまんざらで
もなさそうな様子を見ると。

 『犬との別れ』の中で、著者三田誠広氏は、その愛犬リュウノス
ケ(ハスキー)との15年間の生活を書いている。  

「」はこの本 からの引用しました。 

               






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月19日 17時23分54秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X