263767 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


     『寒さまだ油断しないように』

  2008_08090019.jpg1.jpg  2009_02260001.jpg1.jpg
        「制作途中」             「もん太オリジナル 5着」

 昨日は最高気温が18度弱で、二月としては記録的な高温。
予報によれば今年は冷夏とも。

今日は雨。10センチくらいは雪沈むだろうな。
となれば積雪は50センチってとこかな。

写真は去年の今ころだけど、今年と庭の雪は似た感じ。

 こうやってガラス戸を開けても、外は零下じゃないし、こうやっ
て部屋着を着てるから外の空気も気持ちよかった。

振り返ってみると、寒くないようにってお母さんが部屋着を作っ
てくれたのは、一昨年の16歳になった秋だ。

生地はフェイスタオル。生地には厚いの薄いのがあって、それ
ぞれ丁度いい感じで着せられていた。

寒いからといって部屋の隅っこに縮こまってたんじゃ不健康って
訳で、少しでも動き回れるようにという思いからだ。

もっとも、ストーブ点いてるんだけど、何か着せたいらしい…。 

ま、これから春に向かっては三寒四温、気温は上がっていくけど
不安定、こんな部屋着を羽織っていれば老いの身に安心だろう
という訳さ。

まあチャンチャンコっていうイメージかな?

とにかく歳いったら、少しでも温かくしておくに越したことないと思
う。人間にしてもしかり。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月26日 16時31分18秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X