264211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


               『昨年の、桜 + 雪』

 2009_04260015.jpg1.jpg 2009_04260019.jpg1.jpg

 これ昨年4月26日、季節外れの雪に桜も真っ青、じゃなくて真っ白。

 2009_04260013.jpg4.jpg 2009_04260020 (2).JPG3.jpg

 真っ盛りの水仙は押し花状態。 ボクしっかり見てた。

こんなのって初めてだもん。でもこれって、雪が消えるとまたちゃんと
立ち直るんだもんね。強いよね。

この雪は別としても、昨年は今年と反対に、開花の時期が早すぎの
感ありだった。

今年は寒く花が遅い津軽だけど、お花見期間は例年うまいこと連休
と重なるようにできている。

だから毎年、花見客が多いのも当然ということだ。

だからお父さんは小さい頃、連休って花見の為にあるんだ、とマジに
思ってたという。

さらにもう一つの思い違だけど、学生時代東京で過ごしたお父さんは
それまで、雑誌などのグラビアに見る入学式と桜の風景を、単に、華
やいだもの同士のコラージュ、とマジに思い込んでいたという。

だって津軽の入学式の時期って、上を見るより足元に気を遣う長ぐつ
シーズンだものさあ。

そんな季節のズレ。津軽と東京では丁度一ヶ月、って実感したってさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月28日 13時17分10秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X