264211 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

シーズーもん太 めくりの止まった カレンダー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


     『抜け毛』 

 生後9ヶ月半ばともなると、さす
がこの毛の量感、ぼちぼちシーズ
ーらしくなってきたかなって感じ。

それでもまだ、床に触れるほどじ
ゃないけどね。

頭の毛も耳も、ドッグショーなんか
に出る子たちにまだまだ及ばず。ほんのチョンマゲ程度だもんね。

 さて生涯、クッションの一つや二つ出来たんじゃないか、ってお父
さんお母さんに言わせるくらいに毛の抜けたボクだ…。

つまり、ボクの両親はシーズー犬特有のアンダーコートや何やらと、
その見た目から来る毛の量感から、抜け毛、毛換えは相当なもんだ
ろ思い込み、それをどこの子も同じだろうと思っていた。

ところがあにはからんや、ブログ仲間のふう君や、らっきぃ君…。

そのママ達から「ふうちゃん、ほとんど抜け毛がありません。」とか、
「家のらっきぃ君も全くといっていいほど抜け毛はないですよ。」って
昨日コメント頂き、17年間の思い込みを覆されたようなんだ。

これって、はっきり言って、「ギィェーッ だよ!」って。

昨日の昨日まで完全に完全に。そう、でまだ、半信半疑。

今まで、近所のシーズー仲間達とだって当たり前のこと、と思ってた
から話題の端にも上ったことがない。

 毛に悩まされ、その毛遣い、いや気遣って、どこの言えでも同じな
んだろうなと思ってたから。

毎日の洗濯物、籠に入れる前に必ずガムテープで、付着している
毛をペタペタと取ってからだ。これってけっこう厄介らしい。

もちろん洗濯屋さんに出すときも必ず総点検、ガムテープでペタペ
タやってからだ。

 タクシーで病院に行く時、落ちた毛が次に載るお客さんに着いて
は、の懸念からそのまま抱いては載り込まず、ボクがどんなにイヤ
がったりしても必ずキャリーに入れられたものだ。(当然のマナーだけどね)

わが家で、上がり込んだお客さんが帰るとき、玄関でガムテープ片
手のお母さんだ。 

ガムテープは、もちろん車にも常備。ホント、生活必需品だ。   

 ・・・ etc。

 
 そして今は、今はもうこの厄介な毛の発生源はいないということ。
でももちろん、手帳とかにそれはたっぷりと挟み込まれてるけどね。

 ところで、最後になっちゃたけど、「うちの子のは抜けるとか抜けな
いとか」って、まだ半信半疑のボクの両親にコメント欲しいなあ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月13日 11時30分57秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

もん太88

もん太88

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

サイド自由欄


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X