198685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Favorite Blog

今日はない。 New! まさ兄さん。さん

競馬職人のまったり… 競馬職人さん
千獲一金 千獲一金さん
☆熱いドラマがそこに… hurricane2002さん
競馬 今週もくどく… keibakyoさん

Comments

★もんた★@ Re[1]:阪神JF予想(12/04) クビ差で4着でした、残念・・・。
ピーウィーくん@ Re:阪神JF予想(12/04) エイシンワシントン産駒がGI勝っちゃた…
デットーリ@ ここよく当ててますね   ここのG1無料予想よく当ててますね …
ピーウィーくん@ Re:JC予想~今年は外国馬&牝馬~(11/27) ジャパンカップウィークを東京競馬場で体…
★もんた★@ Re[1]:過去の傾向~エリザベス女王杯~(11/11) とつおさんのローテとか各馬診断は詳しく…

Freepage List

2004.03.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
フラワーC

ダンスインザムードが着差以上の快勝でした。このレースでポテンシャルは疑いないものになったでしょう。
一躍桜花賞の最有力候補になった感じですが不安点を挙げるとするならば楽なレースしかしていないということです。
馬は苦→楽という臨戦で最も走ります。桜花賞は例年、乱ペースになることが多く穴決着が多いのも事実です。

阪神大賞典

思った通り3強での決着。
道中、うまくザッツザプレンティをマークした武豊の好騎乗が光ったリンカーンが初重賞制覇。
1番人気だったのはリンカーンの方だったんですが先に動きレースの中心になってしまったのはザッツザプレンティの方でした。
ダンスインザダーク産駒はやっぱり自分で動いて勝ちに行く競馬だとダメですね。逃げ打ったり、早目まくりにいったり、最後方待機だったりした方がいいです。
春天では阪神大賞典組は連対2頭以外いらないでしょう。ファストタテヤマも、なまじ好走すると次走で爆発力ないのは去年証明されましたから。

スプリングS

ブラックタイド。
この馬はL主導なのかC主導なのか凄く悩んでおりました。
L主導ならトライアルまでで本番はダメ。C主導ならトライアルでコケて本番で穴あけるかも。という感じで。
そして皐月賞トライアル・スプリングSは大外一気で勝ちました。
じゃあこの馬は体力を活かしたL主導なのか?と思ってしまうところですが、いや実はC主導ではないか、という結論に達しました。
L主導ならアップ・短縮でも京都非根幹距離なら勝ちきるはず。
それに今回は稍重馬場でCが問われる馬場。
ラジオたんぱ杯で負けたのが引っかかりますがこの馬はC主導と判断します。
では皐月賞に向けてですが、今回のレースで接戦・追い込みストレスを抱えてしまいました。本番のレースがこのストレスが表面化するような馬場・流れになるかが問題ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.23 02:28:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X