133033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ねこ様がお通りです

ねこ様がお通りです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モンタナ98

モンタナ98

Favorite Blog

あかねさす紫野ゆき… 紫野ゆきさん
風味な日々 doki0123さん
Komomo Happy Life こもも*さん
DON=IKI gankoinuさん
のじゃーの旅とショ… のじゃーさん
2008.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は東京はまた雪です。積もると明日の朝はまた辛いな~。

さて、午後休みをとって今家にいます。
地元塾の体験に行く為に取った休みだったのですが、結局「転塾せず」という結論に達したので、先方にも失礼なのでそれはキャンセルしました。(で、ほのかというとお友達と約束をしてきて、今自分の部屋で遊んでます。)

転塾する代わりにやはりユリウスで2科目、個別をお願いする事にしました。月・金が本科の授業なので間の水曜日に行かせます。そこでしっかりと基礎を固められると、ちょっと希望が見えてくるような気がします。分かれば本人も算数が楽しくなる「かも」しれないし・・。

なんて話を自分の教室の室長にしたら、きっぱりと「お母さん焦り過ぎですよ」と言われてしまいました(汗)。「基礎が分かっていない訳じゃないし、これからも授業では何度も同じ事をやりますし、結局6年生の1月に仕上がっていればいいんです。まだ3年もあるんですよ」だそうです。本当にそうですね・・。反省。算数にとにかく消極的な態度のほのかを見ていて、ちょっと私の気持ちが先走ってしまっていたのかも。働いていて夜の時間しかないのも手伝って、精神的にどん詰まっておりましたが、もうちょっと肩の力を抜かないといけないのかも。もともと親主導で始まった転塾検討なので、ほのかは勿論Nで続ける事に異論もありませんし、それにいくつか他塾を見て、塾ごとの個性はあれど本質はあまり変わらない、という気もしますし、だったらとりあえず今の場所で頑張ってみよういうのが結論です。

ほのかとも1週間のスケジュールを確認し、本人が紙に書いて壁に貼りました。今後は私の方ももうちょっと体系立った計画的なサポートを心がけ、塾(Nとユリウス)とも良く連携してやっていきたいと思います。

ちなみに来週の水曜日も体験を入れていたんですが、そちらもキャンセルです。そのかわり・・・女の子が5人も我が家にやってきて、バレンタインのチョコを作るんだそうです。ううっ、会社で仕事をしている方がラクかも(涙)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.06 15:51:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X