058517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルライフに向かって

シンプルライフに向かって

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
November 1, 2023
XML
カテゴリ:片付け


どーもです。
毎日記そうと思っていたのに・・・・です。
なかなかです、習慣になるまで、なかなかだな。

と、最近はめっきり過ごしやすくなって、一層体調も良いので、
片付けを少しずつやっています。

もう子供も小5なのに、まだ捨てられないおもちゃがあったり(もうおもちゃで遊ばないのに)
入学式で着たちょっといい服が手放せなかったり(もう着られないのに)

なので、ちょこちょこメルカリで出品しています。

これまでメルカリでは購入はしたことあっても、出品はしたことなかったので、
ドキドキの連続でした。
出品方法はもちろん、やりとりの仕方や発送方法、こんなに色々やることあるのかーー!
って感じでした。
毎日インスタやYouTubeを見て勉強。

これであってるのか?大丈夫か??の連続でしたが、
何事も「習うより慣れろ」で、取引回数も着々と増えてきました。
売上に関しては全然ですが、まずは経験を積む時期と考えて。

スマホを見る時間が大幅に増え、当初は老眼の私にはとても肩の凝る作業でしたが、
慣れてくると効率よくできるようになるし、
とても良い勉強になっています。

なにより、捨てるのはもったいないし、
でも、リサイクルショップではほとんど値段がつかない物でも、
メルカリでは必要な人にそれなりの金額で購入してもらえるのがとても嬉しいです。
評価で喜ばれたときには、捨てなくてよかったって心から思います。

自分もまた、探してたものが見つかった時はうれしいし(しかも格安)
メルカリって最高やん!って思いました(笑)
今更です、ほんと、もっと早くやれば良かったです。

「面倒くさい」を理由にやらなかった事を後悔しています。

そんなこんなで、
今は少し仕入れなんかもして出品していますが、これは結構利益とるの難しいので、
これからはこちらの方も勉強して、せどりなど出来るようになれれば最高だな、
と思っていますが。

そんなに甘くないのもわかっていますよ^^
でも、何事も、やってみないとですね。
人生は一度きりだし、なんでも、やってみないと。

子育てしてても、よく思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 1, 2023 11:44:36 AM
[片付け] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

mon10

mon10

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

人気ブログランキングでフォロー

© Rakuten Group, Inc.
X