075572 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ムーミンとドラえもんの背比べ

ムーミンとドラえもんの背比べ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ご先祖さま

ご先祖さま

Calendar

2009.06.23
XML
カテゴリ:新刊

カワイコちゃんを描けなかった……無念……。しかし感想は熱く語りますとも。
おまかせください。

    

いやあ、美麗ですねー。小説で可愛い女のコの挿絵があるとテンションあがりますよね。

みなさんそれぞれこだわりがあろうかとは思いますが、私は男女とも一途なほうが
好みです。ハーレムとか面倒くさそうじゃありませんか?

いろんな女のコに気をつかって、それでもってこっちが怒られたりってそんな
理不尽な気苦労しか思い浮かびません。俺のためのハーレムじゃないの!?みたいな。
なぜ女のコを囲うことが前提なのだ。

こういう性分なせいか、非社交的な男性が可愛い女のコにめろっめろになるという
お話だとやにさがります。男の肩を共感を込めて叩いてやりたくなります。

さて、前フリをくつがえすようですがこの『ピクテ・シェンカの不思議な森』
シリーズは男性2人女性1人の由緒正しいドリカム構成です。

が、主人公であるムイ・レタック嬢は男二人のどちらにも恋心のカケラもありません。
正直笑えます。ふたりともすまん。

ムイちゃんの、生真面目で頑固なわりにすぐに反省する素直な性分が好ましく、
お話も恋愛うんぬんが主題ではないので1冊で3度うまい感じです。

領主としての仕事にがんばる姿と可愛い女の子をめでられ、男どものさやあてが
おかしい。うーむなんて素晴らしい。

が、最新刊ではすこし風向きが変わってまいりました。



お話の中身とはまったく関係なく、ようやく表紙で2ショットになれて良かったな!
と執事氏の心境を思ってしみじみしたのですが、6巻めにしてムイちゃんいきなりの
乙女発動。まずいこれは可愛い。

執事も重い腰あげないといろいろ持っていかれるぞ、とさりげなく肩をもってる
無愛想男の心配をしてしまいました。

しかし恋敵である狼男も基本的に気のイイ奴なので、ムイちゃん的には単純な狼の
ほうが付き合いやすいかもしれん、とイマイチ執事の応援に徹しきれません。

こういうなんだか憎めない人物造形も良いのですよね。

それなりに波乱はありつつもまったりだった本筋も、けっこう緊迫の度合いを
増してきており目が離せません。

とりあえずコバルト文庫編集部は6巻の表紙でしおりを作ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.23 16:33:21
[新刊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.