126881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

ゆきこ7569

ゆきこ7569

Freepage List

July 15, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
7月7日の夜、とうさんがりんご飴を買って帰ってきた。
仕事帰りに祭りの屋台でりんご飴だけ買ってきてくれたんだそう。
家の娘達は(特に長女)りんご飴が大好き。

とうさんが買ってきたのは大きいの2個小さいの2個
お姉ちゃんはすぐに飛びつき大きいのを取った。
なっちゃんは小さいのを取った。
4個・・・家族分のりんご飴・・・・

私の子供の頃なんて「りんご飴は毒」と言って買ってもらったことはなかった。
ゆえに私・・りんご飴食べたことなかったんだ今まで・・。

と言ってもまったくなかったわけではない。
今年の4月頃近所でりんご飴を売ってるのを見つけた(これもやっぱりとうさんが)のでひめりんご飴を買ってきた。
それを食べたが飴は普通においしいけどけどりんごが激マズ・・^m^
あとで友達や私より20年前に「毒」を食べた姉に聞いたら
ひめりんご飴はおいしくないのだそう・・。
かあさんも大きいの食べてみ~!と勧められ、おそるおそる
初めて大きいりんご飴を食べることになったんだけど・・
食べてみたらおいしいの りんご飴
飴が薄くなってきたところをかじると飴がカリッとして
りんごが甘酸っぱくシャリシャリ
甘い飴としゃりしゃりと甘酸っぱいりんご
こんなおいしいものだったのか・・・と感激。
なんとも不思議な組み合わせだけどおいしいのね~
先週の木曜日の話だからちょうど始まったばかりの
ドラマ「電車男」を見ながらガリガリと食べてました。
子供の頃は毒!!だったのに・・。
家の両親はこうゆう事凄くうるさい人だった。
屋台のものは食べちゃ駄目とか・・
子供のことよく考えてくれてたのか、お金をケチってたのかどっちか
わからないけれど・・う~ん多分どっちもかも知れないけれど
でもなんとなくそうゆうトコロも好きだった。
私は親の言いつけを守るような子でもないくせに
変なトコロはファザコンやマザコンっぽく、幾つになっても
どんなお祭りに行ってもその「毒」に興味は持たなかった。
自分で買って食べようと思わなかったんだ。
もちろん「毒」だなんて心底思ってるわけでもないくせに・・。
今、家の子供は私が買わないようなものを買ってくれる
お父さん(旦那さん)がきっと大好きなんだろう・・。
もし、もしとうさんが私より先に死んでしまうことがあったら
私はりんご飴を見るたびにこの7月7日のりんご飴のお土産のこと
思い出すに違いない。普段機嫌が悪く疲れた~を連発して
帰宅するとうさんが、いきなりりんご飴を買ってきて
子供達を沸かせて人気ものになったこと。
初めて食べた大きいりんご飴のこと。



昨日、ミニストップでコーヒーソフトを食べました。
ミックスで。
それもやっぱりおいしかった。
私ってばまったく子供の味覚だよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 16, 2005 12:12:36 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おかしいな New! Mr.まさみんさん

24時間耐久む~たん! む~たん2003さん
ねこねこぷん♪ ねこ99さん
Happy♪Craft jun8400さん
♪ラブレタ~フロム … けせらせら☆さん
★☆セレンディピティ… ★☆ネコ☆★さん
★  夢  ★ じゃい子♪さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 すくすく@ Re:きおつけろ。 ミ〇テイーには、きおつけろ。俺は、いった…
 いずみ9518@ Re:またまた走るお姉ちゃん。(02/19) ゆきこさん風邪完治よかったね、で お誕…

© Rakuten Group, Inc.
X