126879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

ゆきこ7569

ゆきこ7569

Freepage List

September 4, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく放心&諸々でネットをする気にもなれず・・・
私の住む町で唯一のお友達ケーキを作ってくれたT君一家が引っ越すことになりました。
T君一家は大阪からこの町に越してきて今年で4年・・
家の長女の同級生の息子さんと家の娘が仲良くなった。
そしたら何と(T君一家は珍しい苗字なので)家のなっちゃんの
保育園の大の仲良しがT君の妹だった~
ちなみに長女と同い年がY君・弟がK君・妹がMちゃん・・。
そんなこんなの偶然からT君一家とは家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってた。
春休みには泊まりに来てくれたり・・映画に連れてもらったり・・
お母さんとも凄く気があってかけがえの無い友達になってた。
ご主人の仕事で来てたんだけど、この田舎を気に入ってくれて
私達田舎者より川・山をエンジョイしてくれていた一家だったと思う。
嬉しかった。
色々あって大阪に帰る道をご主人が選択され・・・。
急に決まったことなので、最初私もなんだかピンと来なかった
奥さんも「どうなることやら??」と言ってたので
もしかしてこっちに居てくれるかも!?と期待してみたり・・
でも確実に決定されたみたいで・・。
大阪の住居が見つかり次第引越しをされるみたい。
私はというともう毎日毎日泣きべそかいてます。
奥さんと私は凄く仲良くしてて知り合って一度も嫌な人だとか
やっぱ合わんかも、とかそんな事を思ったことなく大好きな人。
笑顔が素敵。本人は人付き合いが嫌いらしいんだけど
誰にあってもいつもにっこり挨拶(後で、アレは誰だった??と思うらしいけど^m^)ちょっと呑気で、正義感もあって、面白い(さすが大阪??)
可愛くて(仲間ゆきえに似てて瞳が黒木瞳似)しっかりしてて、でも抜けてたり・・。おっとりに見えるけど、テキパキしてる。
いつもお互い足らないところを助け合って(ほとんど私が助けてもらってたかも~)この人が居てたらどこでも行ける~って感じ。
私には姉が居るんだけど、その姉と同じくらいの感じでツーと言えばカー
ってのが通じる人だった。
色々悲しい気持ちで一杯でめそめそしてるんだけど
お別れは確実に近づいてくるわけで・・
旅行もしたいし、映画も連れて行ってあげたい。(子供達も悲しいのだ)
なっちゃんには言わずにおこうと思う。最近なっちゃんの寂しがりは
私に似てきてる。ちょっと変になるかもしれない。
その位人気があったのがMちゃんもそうだけどその母であるお母さん。
家の娘達からはカリスマ的人気爆発!なんだ。
今はお別れプレゼントを準備中。
なれない刺繍してます(キットを買ってきて下絵を縫っていくだけの簡単なヤツ)あとは和紙のあとり絵ってのを作るつもり。これもやっぱり簡単なんだけど、Mちゃんママの好きなふくろう柄だから・・幸せになっての願いを込めて。イオンで買い物中来年のアドレス帳が売り出しになっているのを発見。来年は一緒じゃないんだね・・なんて考えてボーっと見てたら涙。
「そうだ!!同じ手帳を買ってプレゼントしよう!そしたら使う度思い出してくれるかも!!」と考えてまた涙。何でこんな悲しいこと考えてプレゼント買わなならんのや私~と思ったらもう堪らん。
手帳を買うと言ったらお姉ちゃんが「なんで~?」と聞く。理由を言ったら
「切ないな・・・・・」って。あんたも大人になったんやな~。
この母の寂しさがわかるんやな~と二人でしみじみ・・。
とにかく寝る間も惜しんでちくちくしたり、色々考えてます。
お別れまでのカウントダウン・・。
別れは本当に寂しいのだ・・
しばらくは寂しい気持ちをここでぶちまけてお別れに向けて
心の整理もしておかないと私も壊れそう・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2005 11:29:07 AM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おかしいな New! Mr.まさみんさん

24時間耐久む~たん! む~たん2003さん
ねこねこぷん♪ ねこ99さん
Happy♪Craft jun8400さん
♪ラブレタ~フロム … けせらせら☆さん
★☆セレンディピティ… ★☆ネコ☆★さん
★  夢  ★ じゃい子♪さん

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 すくすく@ Re:きおつけろ。 ミ〇テイーには、きおつけろ。俺は、いった…
 いずみ9518@ Re:またまた走るお姉ちゃん。(02/19) ゆきこさん風邪完治よかったね、で お誕…

© Rakuten Group, Inc.
X