023737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ムミンの谷

ムミンの谷

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ムミン25

ムミン25

Freepage List

January 18, 2006
XML
カテゴリ:株の話題
帰宅です~~

Yahooのトップ画面のニュースで「ライブドアの上場廃止を示唆」っていう見出しがありましたが、本当にどうなるんでしょうか!?

色々な方のブログを見ましたが、思った以上にツライ結果の方もいるのだなあと少しへこみました。

ライブドアの監査法人はどうやら「港陽監査法人」というらしくHPを見てみたのですが、

>1997(平成9)年2月東京大学文学部中退。7月株式会社に組織変更し、株式会社オン・ザ・エッヂ代表取締役就任。
→これはライブドアのところから

>1998年7月 神奈川県横浜市に「監査法人神奈川監査事務所」として設立。

2000年4月 当法人のお客様「オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)」が東証マザーズへ上場(当法人による株式公開第1号案件)

2000年7月 監査法人神奈川監査事務所から神奈川監査法人に名称変更
東京事務所を開設

2004年7月 「神奈川監査法人」から「港陽監査法人」に名称変更
→これは港陽監査法人のところから

>少数精鋭のプロフェッショナル集団「港陽監査法人」の社員紹介
→これも港陽監査法人のところから


正直、ん???って思いました。港陽監査法人のことは良くわかりませんが、ライブドアほどの大きな会社を少数精鋭で監査??オンザエッヂの設立が1997年7月で、その1年後に港陽監査法人が設立??これって代表社員が堀江の友人じゃないの???しかも港陽監査法人のHPの法人概要に『2000年4月 当法人のお客様「オン・ザ・エッヂ(現ライブドア)」が東証マザーズへ上場(当法人による株式公開第1号案件)』って独立の第三者でないといけない監査法人がなぜ特定の顧客の上場の紹介を???


色々と考えてしまいますが、この問題はどのようになっていくんでしょう??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 18, 2006 11:57:34 PM
コメント(0) | コメントを書く
[株の話題] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Comments

ムミン25@ テックさんへ 返事遅くなりました^^; >もう年で…
テック@ おつかれっす >人混みがしんどい もう年ですよそれは…
ムミン25@ テックさんへ こんばんわ^^ いつも気づかってもら…
テック@ おひさしぶりっす お元気そうでなにより^^ ぼくは現在…
ムミン25@ ももさんへ 遅くなってごめんなさい^^; >私の…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X