385212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/11/22
XML
カテゴリ:妊娠日記
予定日まで10日をきったというのに、
塁が、おたふく風邪を発症した。。。

保育園で、ちょっと前からはやってて、
うつってこないことを願っていたんだけど、
今日、朝は元気に登園して、
3時過ぎに電話が。
お熱があるということ。
急いでお迎えに行くと、
「ほっぺたが・・・腫れてるみたいなんですよ」
うそーーーーー。。。

なぜこんなにあせるか。
娘たちは予防接種をしている。
かかったとしても軽いだろう。
塁も小さいから、そんなにひどくはならないだろう。
確かに、お世話は大変かも。

そうじゃない。

私がかかってないのだ。

そして夫も。

病院に行くと、まず間違いないだろうという診断。
保育園はしばらくお休みだ。
「あの・・・私、かかってないんですよ・・・。」
「(おなかを見て)今何ヶ月ですか?」
「もう臨月で、38週です」
「じゃ、赤ちゃんには問題ないだろうけど・・・、
かかったら大変ですね。。それは、産婦人科の先生に相談してください」

潜伏期間は2週間前後。

最悪、おたふく出産??

帰宅して、かかりつけの産婦人科に電話してみる。

先生が言うには、
もう今からは、かかるかかからないか、どうしようもない。
かかったとしても、赤ちゃんには影響はない。
でも、産後だったら、赤ちゃんとの接触が制限されたり、
(私に)抗生剤を使うほどだったら、
母乳とのことで、薬か母乳か・・・ということもあるかも。

でも、もしかしたら、これまでにかかった自覚がなくても、
抗体をもっている場合もあるし、
うつらない場合もあるし、
そのときに考えるしかないね・・・と。

母にも電話して相談。
今からはもう、どうしようもないから、
ご飯をしっかり食べて、あまり気に病まないようにと。

今まで予防接種も受けなかった私が悪い。

ああ、でもここまで来て・・・。

大丈夫、きっと、うまくいく。

無事元気に赤ちゃんを産んで、かかったとしても軽く済んで(夫も)、
順調にことが進むさ!

と、イメージトレーニング。

とりあえず、免疫力を高めるハーブティーでも飲んでおくか!

本人の塁は、ほっぺたはアンパンマン並に腫れてて、
熱も39度くらいあるのに、
元気も食欲もある。
ご飯が食べられるのはいいことだ!
早くよくなれーー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/11/22 11:16:20 PM
コメント(4) | コメントを書く
[妊娠日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

panda-cocoa

panda-cocoa

Favorite Blog

yuka&shun yu-shunママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
★☆.。・:*:・°countr… ♪ちょんちゃん♪さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
m*flower hirohiro。さん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
*Sunny Place*  … ecu*さん

Comments

 peach-berry@ Re:ありがとう、りく。(02/14) peach-berryです! 久しぶり>_< 大…
 midomidonyan@ 天国でも幸せに りく、小さかったモカを優しく受け入れて…
 peach-berry@ Re:12月ですね。(12/12) 私も去年、にじを聞いて泣いたよ。 頑…
 トゲきゅうり@ Re:12月ですね。(12/12) ご無沙汰してます。 私も色々忙しく過ご…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X