385236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/04/05
XML
春休み、夫は休みはないので、
子供たちどこも連れて行けず、ブーイングが・・・。

そんなときに、タイムリーに、二女のお友達のママから、
動物園へのお誘い。
塁もだいぶいうこと聞いてくれるようになってきたし、
大人二人いれば何とかなるだろう。(あちらは双子くん)

琥珀はどうしよう?
スリングでずっと・・・?
肩が痛くなりそうだなあ。
動物園に問い合わせてみたけど、バギーしか貸し出しはないらしい。
うちもベビーカーは、B型しかない。
だけど、ちょっと倒せるタイプなので、
塁は4ヶ月くらいから短時間は乗せてた(まねしないでね)。
琥珀も結構体しっかりしてるし、
スリングと併用して荷物のせとしてだけでもいいしね。

これを機会に、作ってみたかった、ベビーカーシートに挑戦。
妊娠中のお客様に問い合わせをいただいたこともあって、(産後に欲しいと)
いろいろ調べていたんだよね。
キルティングより安く手に入る、パッドシーツと2枚合わせにして作った。
ぺらぺらせず、ごわごわもせず、いい感じ♪
琥珀のために、ヘッドパッドも作ってみた。
コレなら寝ちゃっても首を支えられるかな?

そして、peach-berryちゃんの日記に影響されて(笑)、
琥珀のファーストキャスケット。
頭囲40センチ。こんなに小さいの売ってないからね。
作るべし作るべし。
が!
大きかった・・・。
何やってんの私・・。
まあ、夏ごろにはかぶれるかな?
今日は琥珀がゆっくりお昼寝してくれたのでたくさん作れた!
といっても2時間弱だけどね。

そうしていたら、ぷくさんに注文した、布が大量に届く!
先週のUPのそのまた1週間前に、ワッフルなど注文していたんだけど、
先週のUPのときに、発送まだなら一緒に・・・とお願いしていたら、
それが一度に!
ものすごい大きな包みできた・・・。
ワッフル5メートルがあったからね。
あとはこんなの頼んだっけ?って、、、おい!
勢いで頼んでるなあ・・・。
でも、素敵な布ばかりでうっとり・・・。
長女に、「なおす(しまう)ところあると?」といわれた・・・。
“隠す”ところならもう少し・・・(笑)。
布も衣替えしなきゃ。
起毛やコーデュロイを押入れにしまって、っと。。。

おまけは先日作った、塁の保育園お着替えバッグ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/04/05 04:13:29 PM
コメント(3) | コメントを書く
[handmadeのある暮らし。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

panda-cocoa

panda-cocoa

Favorite Blog

yuka&shun yu-shunママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
★☆.。・:*:・°countr… ♪ちょんちゃん♪さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
m*flower hirohiro。さん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
*Sunny Place*  … ecu*さん

Comments

 peach-berry@ Re:ありがとう、りく。(02/14) peach-berryです! 久しぶり>_< 大…
 midomidonyan@ 天国でも幸せに りく、小さかったモカを優しく受け入れて…
 peach-berry@ Re:12月ですね。(12/12) 私も去年、にじを聞いて泣いたよ。 頑…
 トゲきゅうり@ Re:12月ですね。(12/12) ご無沙汰してます。 私も色々忙しく過ご…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X