385220 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/13
XML
今日のコハクの慣らし保育、
無事、お昼寝まで突破しました。
40分くらいしか寝なかったみたいだけど、
ゴキゲンで遊んでたみたい。

明日はいよいよ完了に向けて、
4時まで!

塁は、今日まで欠席したけど、
熱もなくて、元気でした。
退屈で荒れてました(汗。

塁と2人きりになるのはとっても久しぶりだったので、
仕事はやめて塁に付き合おうと思ってたのに、
DVDを消す、消さないでもめて、
もうよか!お母さん、お仕事するけん!」
と・・・・・・。
あーあ、せっかくのチャンスだったのにさ。

そんなキモチで作っちゃいけないものだけど(笑)、
塁のクラスのお友達のママから頼まれた、
ベビースリングを作りました。

3人目くんが、4ヶ月かな?
この春、保育園児さんが3人になって、
送迎時に使いたいといってくれて。
私がコハクをいつも入れてるのを見てていってくれたので、
ぜひぜひ♪と作らせていただきました。

1日も早く必要なようだったから、
とりあえず、私のをひとつ貸しておいて(使い方コピーと一緒に)、
練習も兼ねて使ってもらってます。
昨日ちょうどあったときは、
赤ちゃん、いい感じでおさまってました。
ママの使い心地も上々のよう。

無駄買いしないよう(笑)、メール便で発送を頼んだ、
かーふさんからの布も昨日届いたし(速攻水通ししておいた)、
ノナカ金物店のリングも前の日届いたし、ベビースリングにオススメ! ステンレス丸リング(溶接あり) 線径5ミリ 内径60ミリ 10個セ...
布も乾いたところで作ってしまえ!

今年はかなり、マリンブームのようですね。
思いっきりマリンにしてみました。
マリンのボーダーのドビーです。
届いて手に取ったときは薄すぎた??と思ったけど、
水通ししたら、しわがいい感じにボリュームを出してくれて、
引掛かりができてこれなら大丈夫!

今回のおまけはきんちゃく。
スタイは赤ちゃんのものだけだと、
ほかの子たちがヤキモチやいちゃいけないと思って・・。

イカリとドットのポケットは、くるっと裏返すと、
スリングを小さくまとめられます♪

ココにまた、スリンガー誕生

060414.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/14 01:25:32 AM
コメント(18) | コメントを書く
[handmadeのある暮らし。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

panda-cocoa

panda-cocoa

Favorite Blog

yuka&shun yu-shunママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
★☆.。・:*:・°countr… ♪ちょんちゃん♪さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
m*flower hirohiro。さん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
*Sunny Place*  … ecu*さん

Comments

 peach-berry@ Re:ありがとう、りく。(02/14) peach-berryです! 久しぶり>_< 大…
 midomidonyan@ 天国でも幸せに りく、小さかったモカを優しく受け入れて…
 peach-berry@ Re:12月ですね。(12/12) 私も去年、にじを聞いて泣いたよ。 頑…
 トゲきゅうり@ Re:12月ですね。(12/12) ご無沙汰してます。 私も色々忙しく過ご…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X