382106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/11
XML
今日は少し肌寒い一日でした。

少し肌寒いって・・・11月半ばなのに。
なかなか寒くならない熊本です。

最近、土曜はランチのパートが入るので、
休みは日曜だけ。
平日に夫の休みが入るときは、なるべく保育園組は
早くお迎えにいったりしてフォローはしているつもり。
先生もお友達も少ないけど、土曜保育もそれなりに楽しんでくれているみたい。

今日は一日うちでごろごろ。
コハクの鼻水がひどかったし、咳も少し出始めてたので、
ちょっと怪しいなあ・・とは思ってたんだけどね・・。

お昼寝のあと、咳がひどい、
呼吸が速い、機嫌が悪い、
聴診器で聴くと、ちょっとヒューヒューいってるみたい・・。

2週間前の診察で、初めて、
「今度は28日分お薬出しましょう♪」←今まで最高14日
といってもらって、喜んでたのに。

やっぱり季節柄ねえ・・。

しばらく様子見たけど、咳がおさまらないし、
夕食作るにも離れないので、
病院に電話してみると、
先生はいないけど、吸入(ネブライザー)だけならできるということで、
ちょっと行ってきた。
帰りにスーパーで安くなったお惣菜を買って~~。

そのお惣菜もよく食べ、お風呂に入るとだいぶ咳も落ち着いてちょっとほっとした。

明日また朝から診察受けることになるけど、
入院の話が出たらどうしようかな・・・。
症状が落ち着いてたら良いけどなあ~。



さて、タイトルのパジャマ袋。

保育園2歳児コハクのクラスでも、お昼寝のときに
パジャマを使うことになり、準備するように言われたので、
作りました。

パジャマも作ってあげたかったけど、
量販店でかわいいネルのパジャマが580円だったし・・。
買っちゃいました・・・。

まだ機嫌のよかった昼間、大量の布コレクション(?!)の中から、
コハク本人に選ばせたら、なんとバンビちゃん。
fabric birdさんのはぎれセットで購入したものです。

あら売り切れ・・。

マツケにも同じものがあります。

深い、渋いオレンジなので、男の子でもギリギリOK?!
一応、緑のドットと切り替えました。

071112.jpg

暖かな感じで私的にはお気に入り♪
本人も気に入ってくれたので良いか。
でも明日はお休みしなきゃだけどね・・・。


先週木曜は、息子二人の七五三してきました。
着物がひとつしかないので、
塁には急遽、ブラックウォッチのツイルでハーフパンツを作りました。
手持ちのサスペンダーの金具を使って、サスペンダーもおそろいで作りましたよ。
ええ、お参りの前夜に・・・。
シャツを買いに行ったら、サイズがなく、
小学校でも使えるポロシャツで間に合わせちゃったし。
そして、コハクは着物にスニーカーだし・・。

まあ、要はキモチ。
健やかに大きくなってね!


ショップブログはこちら
Moo Moo *hand made & life*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/12 12:50:58 AM
コメント(8) | コメントを書く
[handmadeのある暮らし。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

panda-cocoa

panda-cocoa

Favorite Blog

yuka&shun yu-shunママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
★☆.。・:*:・°countr… ♪ちょんちゃん♪さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
m*flower hirohiro。さん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
*Sunny Place*  … ecu*さん

Comments

 peach-berry@ Re:ありがとう、りく。(02/14) peach-berryです! 久しぶり>_< 大…
 midomidonyan@ 天国でも幸せに りく、小さかったモカを優しく受け入れて…
 peach-berry@ Re:12月ですね。(12/12) 私も去年、にじを聞いて泣いたよ。 頑…
 トゲきゅうり@ Re:12月ですね。(12/12) ご無沙汰してます。 私も色々忙しく過ご…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.