382729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/25
XML
**昨日何度やってもUPできなかった記事です。。
どうやら、アフィリエイトを詰め込みすぎて(笑)
文字数オーバーだったみたい。。
どうにかできました~~。




皆さん、クリスマスはいかが過ごされましたでしょうか?

キャンドルナイトに参加していただいた方もちらほらお見かけしました。

我が家もささやか~に参加しましたよ。

クリスマスも、今年はサンタさんに実用的なものをお願いしました(笑)。
じじサンタにはおもちゃもありでしたが。
もうおもちゃもねえ・・・。置き場所も無いし。。
長女と二女にはレトロキャラのポーチとレターセット。
塁には色鉛筆。
コハクにはアルミのお弁当箱。
そしてそれぞれ、缶入りのお菓子。
いやーサンタさん、気が利いてますわ(笑)。
それでも子どもたちは大喜びだったしね。
また来年も来てくれるといいね。。



毎日忙しいです。。

いろいろ書きたいこともあったのですが、
そう思っているだけで流れてしまって~。

とりあえず、最近、プライベートでこしらえた(笑)物をご紹介します。

071225.jpg


ハンドメイドのネットショップと、居酒屋のランチパートの二足のわらじで走り出して(笑)
早半年になりました。

前半半分くらいは、コハクのぜん息がよく出てて、
週1回いければ・・てくらいだったけど、
最近は週3,4日は出れるようになってます。

なので、エプロンを新調したいしたいと思いつつもなかなかできなかったのですが、
先日、保育園のお餅つきに参加する際に、今だとばかりに
夜中に作りました。
エプロンなんてすぐできるだろうと、軽いキモチで始めたら、
なんと3時間もかかってしまった・・。
でも満足!
腰紐の無い、かぶるタイプが1枚ほしかったの。
見返しや、そでぐりを別布で仕立ててます。
手芸ナカムラさんのチロルやモチーフが大活躍です。
(あ、布も激安でした。もう販売されてないですが)

 

今回、モチーフをいくつか購入したのですが、
激安なのに、きれいでしっかりしていて、すっかりファンになってしまいました。


VFTS0397.JPG

エプロンといえば、ついでにこちら・・。
エプロンというより前掛け。
もうだいぶ前だけど、塁とコハクの保育園クッキング用に作りました。
そして夫にもオソロで~♪(つけることあるのか??)


071225_1.jpg

丸い巾着は、親友二人に。
紫のはなちゃんのは、もうすぐ出産を控えている彼女に。
こま犬は出産のお守りだもんね。
この生地を見かけたとき、プレゼントしたくて買っていたの。
イチゴのパッチ風生地も彼女の雰囲気に合わせて選びました。
二人とも喜んでくれました。


ラミネートのトトートバッグは、長女の部活のクリスマスパーティーの
プレゼント交換用に。
ティッシュケースつき。
明日がパーティーなんだけど、どんな子がもらってくれるかな?



↑これ、よく利用する、fabric birdさんなんだけど、
ここのオリジナル生地は実にツボで
ちょっとお高めだけどついつい買ってしまう。。

その中でもこよなく愛している、パンダ柄、
今回ダンボールニットになって発売!


即買い??と思ったけど、
ちょっと待て、これで自分の服は作れないよね?さすがに。
我が子用に・・もったいない(笑)!
せめてスムースとかだったら、ちびちび肌着にしたりパンツにしたりできそうだけど、
ダンボールニットって、パンツやトレーナー向きだから、
もし失敗したとき悲しいし・・。

思いとどまってます・・・。


金欠でもあるし・・・。





ボーナスも無いのにPC買っちゃったし・・・・。




明日にはオーダー納め商品UPします♪
ショップブログはこちら
Moo Moo *hand made & life*


Moo Mooは100万人のキャンドルナイトに賛同します。
いかがでしたか?☆★☆★☆キャンドルナイト2007冬至





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/26 11:56:56 PM
コメント(4) | コメントを書く
[handmadeのある暮らし。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

panda-cocoa

panda-cocoa

Favorite Blog

yuka&shun yu-shunママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
★☆.。・:*:・°countr… ♪ちょんちゃん♪さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
m*flower hirohiro。さん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
*Sunny Place*  … ecu*さん

Comments

 peach-berry@ Re:ありがとう、りく。(02/14) peach-berryです! 久しぶり>_< 大…
 midomidonyan@ 天国でも幸せに りく、小さかったモカを優しく受け入れて…
 peach-berry@ Re:12月ですね。(12/12) 私も去年、にじを聞いて泣いたよ。 頑…
 トゲきゅうり@ Re:12月ですね。(12/12) ご無沙汰してます。 私も色々忙しく過ご…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.