382731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/08/09
XML
あっという間に夏休みも中盤。

お盆が過ぎれば早いだろうなあ~。


私は夏休みになってから、パートの出勤が増え、
忙しくしています・・。

子どもたちも、お留守番させたり・・協力してもらってます。
上二人は部活があるけど、1年生の塁は割りとひとりになる時間も少なく、
なんとかやってます。

平日の夫の休みには、私も休みを取って、
一緒に過ごすようにしています。


子どもたちは、上3人は東京4泊5日満喫してきたし、
私が職場のボウリング大会(笑)のときは、
夫が映画に連れて行ってくれたり、
おとといは急に夫の両親に会いに日帰りで鹿児島に行ったり、
なかなか楽しんでるんじゃないかな??



そして、我が家のニューフェイス、ソラ。
我が家に来たときは、250グラムだった体重が、1ヶ月足らずで950グラムにまで!
来たときは小さすぎて怖いくらいだったけど、
おなかもぽんぽこりんになって、やんちゃで子猫らしくなりました。
人間で言うと、赤ちゃんから、幼児になった感じかな。
とにかく元気で、何ででも遊ぶ。
丸めたスーパーの袋で小一時間とか・・・(笑)。
りくにもそんなときがあったなあと、思い出してます。

りく@ダイエット中は、明日(10日)で13歳!
5月の初旬から始めたダイエット、3ヶ月ちょっとで、
7.9キロから、7.0キロに!!
人間にたとえると、9キロ減、1ヶ月3キロペースという、
すばらしい成果をあげています。
フードを替えた以外は、相変わらず寝てばかりだし、
とくになにもさせてないんだけどね。
治療用フードは高いだけあって、効果があるんだね。
ソラが来て、睡眠時間が減ってきたかも(笑)。

一緒にがんばると言っていた私はどうなの~~??
完全に置いてけぼりです・・・。
暑い時期、自転車乗ったり、汗だくで仕事したり、
結構消費してる気がするんだけどなあ~。


080809_2.jpg

まだ産毛のおなかがたまらないでしょ??
携帯の待ち受けにして、いつもニヤニヤ眺めてます。
右は仲良くお昼寝~。
手前の黒い山はりくですよ!



ハンドメイド・・・する時間がないです。

一番最近作ったのは、これ。

080809_1.jpg

ラミネートのはぎれで作ったストラップ。
これまたずいぶんご無沙汰している、
委託先に出そうと思って作ってるんだけど、
なかなか出向く時間もなく・・。

ショップで、着用画像をいただいたお客さまへのお礼などに、
差し上げたり、
Dカンでなく、二重カンをつけただけのキーホルダーバージョンを作って、
職場の鍵につけたりと、楽しんじゃってます。

夏休み中には納品に行きます!


洋裁画学校の課題のワンピもまだ、裾と袖口のまつりをしてないわ。
8月第4週からは授業が再開なのに~。

ワンピの型紙アレンジして、1枚くらい縫いたいと思っていたのに
無理かなあ~。


そういえば、昨日は結婚記念日でした。
12周年です。
いろいろと大変な時期だけど、
きっとがんばっていける相手だと思っています。


駆け足での近況報告、お付き合いいただきありがとうございます♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/08/10 01:02:50 AM
コメント(2) | コメントを書く
[handmadeのある暮らし。] カテゴリの最新記事


PR

Profile

panda-cocoa

panda-cocoa

Favorite Blog

yuka&shun yu-shunママさん
♪ OH MY BABY ♪ moe_moepiさん
★☆.。・:*:・°countr… ♪ちょんちゃん♪さん
カフェオレニッキ しな☆。さん
m*flower hirohiro。さん
ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
*Sunny Place*  … ecu*さん

Comments

 peach-berry@ Re:ありがとう、りく。(02/14) peach-berryです! 久しぶり>_< 大…
 midomidonyan@ 天国でも幸せに りく、小さかったモカを優しく受け入れて…
 peach-berry@ Re:12月ですね。(12/12) 私も去年、にじを聞いて泣いたよ。 頑…
 トゲきゅうり@ Re:12月ですね。(12/12) ご無沙汰してます。 私も色々忙しく過ご…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.