000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ ブタの貯金箱 ☆

☆ ブタの貯金箱 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

は〜と☆ひ〜と

は〜と☆ひ〜と

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

おやつ(3児)ママの… かるとん73さん
天真爛漫 rikka14さん
nuinui time  爆縫… SEWING MACHINEさん
kyurasa_kokoroya ☆きゅらさん
美品コレクター 美品コレクター100さん
2009/11/11
XML
カテゴリ:今日の出来事
小学校の登校について
毎朝 この辺りでは友達と誘い合って登校する子が多いです。

何故か、うちのマンションがたまり場になっています。

その中の一つのグループが
最近とても気になります。

6年生の男の子達
歩道に集合しているのですが
以前から1号がお友達を待っていた
電柱の横に群がってくるようになりました。

1号もやむなく場所を移動してますが
6年生の男の子6人くらい。

でかくて、路は塞いでるし
でもそんな事おかまい無しなのか
2号3号を送り出すときにも
「通してね」と声をかけてますが動きません。

今日は雨が降っていたので傘もさして
完全に封鎖状態でした。
女の子達や、低学年の子達が
車道に降りて通っているのを見かねて
「一列に並んで路を空けるとか出来ない?」
「大きい子達が 路を塞いでいたら
みんな困るでしょ」と注意をしましたが....
返事も無く、動こうともしない。

いったい、何さまのつもり?!

あの子たちはどう思ってるんでしょうね。

あのふてぶてしい顔
思い出しただけでも腹が立ちます。


これをご覧頂いた保護者の方々
朝、お子様達が家を出られる際
少しでも外まで見送って
周りに迷惑をかけていないか
危険な事をしていないか.....見守って頂ければ有り難いです。


なかなかご本人の親御さんに注意しにくいです。

6年生なんだし....
登下校時はみんなのお手本になって欲しいんですけどね。


女の子は嫌な顔したとしても
周りの目は気にするから
注意されたら渋々でも動くと思うのですが。


男の子って
言う事聞かなくなるのかな?
1年生の3号....あとどのくらいで
母の言う事を聞かなくなるのでしょうしょんぼり

中学、高校まで成長すると
電車の中でお化粧したり、大きな声で騒いだり
女の子の方が迷惑かけちゃうんですよね。


人の振り見て我が振り直せ

うちの子供達にも
この話はしたいと思います。
人の迷惑になる事は駄目です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/11/11 09:07:16 AM
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X