194970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

癒しの森の猫

2007.08.04
XML
カテゴリ:花便り

十何年前に私の住む地域が浄化槽から上下水道になる時に

近所中でいっせいにその工事が行われました


その時に多分どこかのお宅に球根が植えてあったのが

土と共に我が家に運ばれてきたと思われるこの夏水仙


ラッキーなことに花が咲くのにちょうど上手い具合のところにきたようです


毎年咲いていたのにここ3、4年咲かなかったので

もうダメになったのかと思っていましたが

今年久しぶりに4本茎が出てきました


夏水仙



最初に見たときからなんてきれいなお花だろうと大好きになりましたが

名前がわからず花図鑑とか調べて(その頃はまだインターネットとか無いし)

多分夏水仙(なつずいせん)だろうということがわかりました


夏水仙2



実物はもう少しピンク色がはっきりしていて

花の先が青みがかっていてとってもきれいなのです



夏水仙3


よそ様から思いがけずいただいた素敵なお花

いつまでも咲いてくれるといいな

(そこのお宅ではガッカリかな?^^;)




青ハート



他の時期はあまり仲良く遊んだりしないのに

なぜか夏の夜になると3にゃんで家の中をドタバタと駆け回って遊びます


座卓に乗ったなつこ姫とだいちゃんはなにやらお話中?


そしてカーテンの中に隠れたつもりのとらえもんもいますね


3にゃんず


猫足


クリックしていただけると嬉しいです

人気blogランキング








最終更新日  2007.08.04 13:37:43
コメント(6) | コメントを書く

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017.11
2017.10
2017.09
2017.08
2017.07

お気に入りブログ

PCエディタの各機能… 楽天ブログスタッフさん

Pure Heart ☆彩★さん
まめきち草紙 果羊さん
猫と焼酎と4コママ… ぷくふさん
美容とコスメと美人… セレブリティさん

フリーページ


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.