377544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.30
XML
カテゴリ:お姉ちゃん
Sakky、右目が0,2、左目が0,4です(逆だったかな?!)
どうやら昨年あたりから席替えのたびに自己申告して、
一番前か二番目の席に座らせてもらっていたみたいです。
手のかからないヤツめ(^^;)

眼科では、小学校は黒板に書く文字が大きいし、
二番目の席に座って見えているなら、
メガネはまだ必要ないようなことを言われましたが、
視力検査の時にメガネをかけて劇的に見えたのが気に入ったらしく、
メガネを欲しがったので、購入しちゃいました。

初めてのメガネなので、度数は弱めで、
おそらく両目で0,7か1,0のどちらかが見えるようにしているようです。
(0,7は車の免許に必要な度数)

黒板やテレビや映画など遠くの物を見る時にだけメガネをかけて、
勉強や読書など近くの物を見る時は外すように言われました。

一応目薬を出してもらいましたが、近視を治すものでもなく、進行を遅らせる可能性があるのかないのか今一つ分からない気休めのような物だと言われました。
まぁ、気休めでもいいか・・・

この程度で進行せずに止まってくれるといいのですがね~。
ちなみにまいまいは、両目とも2.0でした(^^)


メガネはふちなしがいいと言いましたが、
やはり強度が弱いということで、
全てふちのあるものにしました。
Sakkyよりもまいまい対策で。
色は茶色?オレンジ?のような色黒の肌に馴染むものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.30 15:12:07
コメント(2) | コメントを書く
[お姉ちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くーちゃん(*^ー^*)

くーちゃん(*^ー^*)

Recent Posts

Favorite Blog

しあわせ*くろーばー のりちゃん(*^-^*)さん
PEACE OF … うーちー777さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Spring Greens 春菜♪さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん
CELERY´S TIME CELERYさん
Minimalism Simplif… もも8887さん
いまじょん ナ~ニャさん

Comments

くーちゃん(*^ー^*)@ まんなままへ まんなままさん、こんばんは! ありがとう…
くーちゃん(*^ー^*)@ すぎちゃんへ すぎぞう。さん、こんばんは。 なっちゃん…
まんなまま@ Re:漢字は続くよどこまでも・・・(12/07) 漢検2級合格おめでとう~。うちは落ちて…
すぎぞう。@ Re:漢字は続くよどこまでも・・・(12/07) こんにちは^^ Sakkyちゃん漢検2級合格…
くーちゃん(*^ー^*)@ yuyu@7さんへ yuyu@7さん、こんにちは! 娘さん、大変で…
くーちゃん(*^ー^*)@ のりちゃんへ のりちゃん(*^-^*)さん、ありがとう。 本…

© Rakuten Group, Inc.