377980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.22
XML
カテゴリ:お姉ちゃん
二人とも頑張りました。
頑張ったというか、笑えるというかなんというか・・・(^^;)

上体起こし、いわゆる腹筋ですが、
30秒間にお姉ちゃんは35回だそうで、
中高生女子では29回以上が10点なので、
そこそこ良い方なのだと思います。
起き上がるのが速すぎて、
足を押さえている子の笑いが止まらなくなり、
お姉ちゃんもつられて笑いをこらえるのが大変だったそうです。

その話をしている横から妹ちゃんが、
私も34回やった、お姉ちゃんに1回負けたわ~と言うので、
二人に腹筋をやらせてみました。
そうしたら物凄い勢いで起き上がってくる姿が滑稽で・・・
妹ちゃんはまだ体が130センチほどで小さくて、軽々ですが、
お姉ちゃんは大きな体でブンブンというかドスドスというか・・・
さらに笑いをこらえて二重あごになっている顔がまた可笑しくて・・・(^^;)

こっそりと体力テストを参観してみたいなと言うと、
反復横跳びはもっと面白かったそうで、
お姉ちゃんは20秒間に53と10点ギリギリセーフでしたが、
一番すごかった子はお姉ちゃんよりさらに20多かったそうで、
その姿はホッチキスの針が動いているようで超速くて見物だったそうです。

またシャトルランでは、妹ちゃんの同級生で80回を超える子がたくさん居たようで、
54回の妹ちゃんは落ち込んでいましたが、
お姉ちゃんは、4年生で54回だといい方よ!と励まし、
自分は10点ラインの88回を目標にしようと出かけて行き、
94回で、もう膝がヤバイなと思い止めたそうです。
本人は密かに4年生のツワモノには負けられないと思っていたようですが、
同学年のツワモノたちは130回前後で競っていたようです(@@)

ようやく膝もマシになり、ひと安心していたのに、
シャトルランをやり過ぎて、また嫌な感じがするらしく、
アホやろ・・・と突っ込んでおきました。

思いのほか記録が伸びずに残念がっていたのは、
100メートル走の8秒1と立ち幅跳びの189センチだそうです。

競輪選手のように足が筋肉でとても太く、
脚力はあるのでしょうけれど、
腕は細くて、握力や腕力は全然ありません。
握力は25キロと27キロで、ハンドボール投げも13メートルと
5点6点あたりです。
部活的には握力や腕力も必要なのですが、
昨年とほぼ変わりませんでした。
とは言え、昨年は80点満点で54点でしたが、今年は62点ありそうです。
身長は1センチほどしか伸びていないけれど、
体重は4キロ近くアップしているお姉ちゃん(自爆)
そんな中でも一年間の部活の賜物で、
基礎体力もアップしたようです。
体重増加とともに動きが鈍くなっていなくて、ひと安心。
でも膝への影響も大きいと思うので、
減量も考えていかなくては・・・(><)

ちなみに妹ちゃんの結果は覚えていなかったり、聞いていなかったりで、
上記以外は分からずじまいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.22 10:17:26
コメント(0) | コメントを書く
[お姉ちゃん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

くーちゃん(*^ー^*)

くーちゃん(*^ー^*)

Recent Posts

Favorite Blog

しあわせ*くろーばー のりちゃん(*^-^*)さん
PEACE OF … うーちー777さん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
MOM’S TREASURE-HOUSE SUSYさん
Spring Greens 春菜♪さん
Bikitan-House ぷりりん♪さん
MY HAPPY DAYS まさりん4738さん
CELERY´S TIME CELERYさん
Minimalism Simplif… もも8887さん
いまじょん ナ~ニャさん

Comments

くーちゃん(*^ー^*)@ まんなままへ まんなままさん、こんばんは! ありがとう…
くーちゃん(*^ー^*)@ すぎちゃんへ すぎぞう。さん、こんばんは。 なっちゃん…
まんなまま@ Re:漢字は続くよどこまでも・・・(12/07) 漢検2級合格おめでとう~。うちは落ちて…
すぎぞう。@ Re:漢字は続くよどこまでも・・・(12/07) こんにちは^^ Sakkyちゃん漢検2級合格…
くーちゃん(*^ー^*)@ yuyu@7さんへ yuyu@7さん、こんにちは! 娘さん、大変で…
くーちゃん(*^ー^*)@ のりちゃんへ のりちゃん(*^-^*)さん、ありがとう。 本…

© Rakuten Group, Inc.
X