339421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年03月08日
XML


イルブル 外観.jpg



一昨日は、山形に行ったついでにたまにはオシャレなお店で美味しいランチでも・・・とウィンク

「ラーメン食べたいよ~」「定食屋行きたいよ~」

・・・などと言う主人のことなどなんのそのあっかんべー

「パスタとサラダの専門店 IL BLU(イルブル)」にお邪魔致しました。

12時前に行ったんですがもう満席で、「携帯に連絡します」と言われ待つこと30分。

やっとお店に入れました。地中海風の白とブルーを基調にしたお店です。


本当は「今週のおすすめパスタ」を食べたかったのですが、「もう品切れです」と言われ、ちょっとガッカリわからん

サラダも3品のうち1品(一番食べたかったのが)は「もう品切れ」と言われ、まだ12時半なのに・・・正直このお店はどうなってるんだ?と疑問に・・・

気を取り直し、サラダとパスタを選びました。

イルブル グラス.jpg
お水のグラスもオシャレ↑

最初に、フォッカチャとさつまいものスープが来ました。

イルブル スープ.jpg
フォッカチャとさつまいものスープ↑
盛り付けオシャレ

フォッカチャはモチモチしてて美味しい。さつまいものスープも甘さがちょうど良くまろやかでした。

続いてサラダが登場。前菜仕立てになってます。


イルブル シーザーサラダ.jpg
私の選んだ「白花豆のシーザーサラダ」↑

イルブル カルパッチョ.jpg
主人が選んだ「サーモンのカルパッチョ 玉ねぎのマリネ添え」↑


主人は「美味しい。美味しい」を連発!

あたしは・・・ちょっとドレッシングが合わない気がしたかな・・・もっとオイルを効かせたサッパリタイプの方がこの食材に合ってたかも。

いよいよパスタ。


イルブル カルボナーラ.jpg
あたしが選んだ「パンチェッタ風味のカルボナーラ」↑


イルブル トマト.jpg
主人が選んだ「モッツァレラチーズたっぷりのトマトソース」(200円増し)↑


カルボはやたら濃い感じ。色がすごく黄色い。でもベーコンとの相性は抜群にいいです。

主人のも食べさせてもらいましたが、バジルとガーリックとトマトがうまくマッチ。そこにチーズの濃厚さが加わってとても美味しかったです。

ただどちらもオシャレなお皿にこじんまり盛られてて、量は少なめ。

コーヒーとドルチェも頼みました。

イルブル コーヒー.jpg

イルブル ドルチェ.jpg
ビスコッティ・ガトーショコラの小豆風味・メープルシロップのアイス↑


ビスコッティは素朴な焼き菓子って感じかな~。ガトーショコラは小豆風味なんてしないで、そのままチョコチョコしてて欲しかった。アイスはとっても美味しかったです。

スープ・フォカッチャ・サラダ・パスタのコースランチで1300円。

コーヒーは別料金で200円。
ドルチェは更に別料金で300円。

合計一人1800円でした。量や味を考えるとちょっと割高感がありますね失敗

あと、土日は混むのは必然的なので、おすすめのメニューの材料くらいはプロとしてきちんと揃えておくべきかと思います。

音楽がお店の雰囲気と全くそぐわない、アナーキーなロック?をかけていて、会話の邪魔になった点もマイナス。
もう少しゆったりした、静かな曲にしたほうがお店の雰囲気にも合うし、お客様の会話にも邪魔にならないのでは?と・・・

主人は何でも「美味しい~スマイル」って言って笑顔で食べる人で、その場ではけっして否定的なことを言わない人だから有難いんですが・・・

ひそかに心の中で主人に「ゴメンなさい」を言ってました涙ぽろり

外観や内装もオシャレだし、ママさんの接客もすごくいい感じでしたので、もう少し改善を加えるとすごくいいのにな~・・・
まだ新しいお店なので今後に期待したいと思います。

今日はちょっと辛口ですみません雫

でも、久しぶりにオシャレなお店に行けて、いい刺激になりました。



家「パスタとサラダの専門店 IL BLU(イルブル)」
住所 山形市白山3-10-19
TEL 023-631-7808
営業時間 11:30~15:00、18:00~22:00CLOSE
定休日 水曜日
駐車場 10台






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月10日 07時53分19秒
コメント(15) | コメントを書く
[カフェ・レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.