337925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年06月17日
XML
カテゴリ:つぶやき



バラ園2.jpg



先日、ブログ友達のしおぱんまんさんと、初デートダブルハート

長いことお会いしたかったんだけど、その夢がやっと実現しました旗

「エスト」でランチの後、しおぱんまんさんの提案で「双松バラ園」に行きました車

こんな近くにあるのに、バラ園って初めて^^:

入り口からすごいいい香りに包まれましたさくら

お恥ずかしい話ですが、こんなに数多くの種類のバラを見たのは生まれて初めてびっくり

広い園内の中、ゆっく~り色んなバラを堪能出来てウットリきらきら

では・・・印象に残ったバラの写真を・・・




バラ1.jpg
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ↑
微妙な色合いがとても綺麗!


バラ2.jpg
ピエールドロンサール↑
なんか変わった花びらでビックリ!(キャベツっぽい?^^:)


バラ ピンク.jpg
名前忘れたけれど、すごく綺麗なピンク↑



バラ黄色.jpg
伊豆の踊り子↑
鮮やかな黄色で、観ているだけで元気になりそう^^



いやはや・・・バラって本当に高貴な感じがして、夢の世界にいるような気がしました。

すごく手入れが必要なんだろうなあ~~。。。

マメじゃ無い自分では、家で育てる自信は全く無し泣き笑い

でも、こうやって家から30分くらいのところで、こんなに素敵なバラを満喫出来るなら言うこと無いですねウィンク


初めてお会いするしおぱんまんさんは、「あんぱんまん」とは全く違い・・・綺麗で若い素敵なお姉さんでしたちょきスマイル

とても3人のお子さんのお母さんには思えない若々しさ。。。

ブログやメールでずっとやりとりしていたこともあり、しおぱんまんさんの明るく気さくなお人柄のおかげもあり・・・初めてお会いしたとは思えない程、話が弾み、とっても楽しいひとときを過ごしましたスマイル

ブログを通じて、また素敵な方と巡り会えて、感謝ですりぼん




バラ園1.jpg
素敵なロケーション↑


家「双松バラ園」

開催日 2009年6月1日(月)~7月5日(日)
開園時間 午前9時~午後5時
料金
・大人(中学生以上)300円/小人(小学生)100円/小学生未満無料
・団体割引(15名以上)大人250円/小人80円
交通手段 赤湯駅から車で10分
     赤湯駅乗りかえフラワー長井線宮内駅下車徒歩10分
問合先 南陽市観光協会
TEL 0238(40)2002
FAX 0238(43)7310


*『双松バラ園』は米沢盆地を一望できる高台の双松(そうしょう)公園内にあり、広さは約8,000平方メートル、340種類6000本のバラが咲き誇る段丘のバラ園。
オールドローズや「アンネの日記」のアンネフランクにささげたバラなど希少価値の高い品種がある。地形上バラの季節には香りが立ち上ることから、“香りのバラ園”として親しまれている。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月17日 22時40分47秒
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.