337932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年07月18日
XML
カテゴリ:つぶやき


今日から3連休ですが、夕べからの激しい雨で、遠出をする気力も無く、家でまったりとしております泣き笑い

でも、ちょっとはどっかに・・・ってことで、

家から車で30分の、小野川温泉に足湯&水汲みに行って来ました。

水というのは小野川温泉の「旭屋旅館」さんの前にあります「滝の清水」

ここの水は山間の天然の湧き水です。大昔からの湧き水だそうです。


滝の清水.jpg

滝の清水 看板.jpg


飲んでみると、普通の水よりも更に独特の甘さが感じられます。

昔から、コーヒーやお茶、水割り、お米のとぎ水などに利用され、ペットボトルを手にわざわざ遠くからいらっしゃる方もおられますきらきら


滝の清水 汲んでいる.jpg
水を汲んでいる主人↑



かくいうウチもその一人うっしっし

この水でいただくコーヒーやお茶は最高に美味しいんです音符

まろやかなお味になるんですよ、コレが~~!!

今回も約10リットル汲んできました。

ウチの実家の分もひらめき

これでしばらく美味しいお茶&コーヒーがいただけますダブルハート




滝の清水 湧いている水.jpg
コンコンと湧いています↑

滝の清水由来.jpg


「美人」「長命」「健康」になるそうですぞ~ちょき










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月18日 14時53分27秒
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.