337946 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりまったりお月さま

のんびりまったりお月さま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

のんびりお月さま

のんびりお月さま

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年08月15日
XML



先日、娘の部活の練習試合が山形市でありましたテニス

朝の5時半に起きて、6時出発車

丸1日の炎天下での、送迎&応援で、グッタリこ~ショック

そんな中、密かに計画うっしっし

せっかく山形に行くなら、口コミで評判の「マタタビCafe」に何とか空き時間を見つけて行ってみるべ~と・・・ぐー


ちょうど、娘の練習試合がお昼1時間ほど空いたので、会場から近いこともあって、ぶっ飛んで行きましたウィンク

大通りでない、変な小道に隠れ家的にあるということで、辿り着くまで迷ってしまいましたが、何とかかんとか到着。

ほんとに隠れ家的なこじんまりしたお店です。民家を改造したって感じ。



マタタビ 店内.jpg



中はそんなに広くは無いんですが、ちょっと暗めなレトロアジアンチックな感じで落ち着きます。

さすが人気店!!お店は満員でした。


マタタビ メニュー.jpg


Bランチのイタリア生ハムといんげんのトマトスパゲティーをチョイスしました^^


マタタビ 前菜とサラダ.jpg
前菜とサラダ↑
サラダはすごくシャキシャキして美味しかったなあ^^
オリーブオイルが効いたドレッシング。
前菜はポテトサラダ風。こちらも濃厚な味わいでいくらでもいけそう^^


さあ、いよいよパスタの登場!!


マタタビ パスタ.jpg
イタリア生ハムといんげんのトマトスパゲティー↑


パスタの盛り付け方がオシャレ~ダブルハート

食べてみたら・・・すっご~~く美味しいびっくり

久しぶりの感動でしたショック

モッチモチの生パスタ!!さすが・・・です!!

トマトソースとチーズの絡みも、絶妙きらきら

生ハムも旬のいんげんも、この濃厚なトマトソースにとってもマッチひらめき

パスタでは、仙台で食べたパスタ以来の感動でしたね~音符


マタタビ コーヒー.jpg
アイスコーヒー↑


このお味で、ドリンク付きで950円は、かなりのお得感を感じました旗


良かったわ~~・・・時間を見つけてここに来て・・・ちょき

お店の方の対応もとても気持ちよく、また来たいなあ~と素直に思えるカフェでしたピンクハート

欲を言えば、狭い住宅街じゃなく、もう少し広々とした自然の中に建っていたら、最高なんだけどな~^^:

なんて贅沢かな??あはは・・・スマイル


マタタビ 外観.jpg
マタタビCafe外観↑
グリーンの扉がかわいい♪




家「マタタビCafe」
住所 山形市大野目2-5-38
電話番号 023-631-8556
営業時間 11:30~14:30(L.O.14:00)
     18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
駐車場 あり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月15日 22時34分47秒
コメント(27) | コメントを書く
[カフェ・レストラン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.