101429 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spice of Life in UK

Spice of Life in UK

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

moondai

moondai

Recent Posts

Freepage List

2005.07.06
XML
カテゴリ:イギリス
本当最近ついてない…  先月MOTの更新があったのでガレージに行ってチェックしてもらうと、何でもどこかの部品を変えなくてはいけないらしい。 車のことはよくわからないし、部品を変えないことにはMOTをパスしないからしょうがない。
£70なり。(プラスMOT)

来月は車の保険の更新があるから、極力必要のない出費は抑えたいのに。 これだけではすまなかった。 それは両親が来ていた時に、近くのショッピングセンターで障害者用のパーキングに車を止めたために罰金。 日本では障害者登録されている母、ショッピングセンターをまわるなら車椅子のほうが効率がいいだろうと思って、何の躊躇もなく障害者のスペースに車を止め車椅子を下ろし、買い物に出かけた。戻ってみるとペナルティーのnote… もちろんアゲンストのレターを書いたが、お役所は決まりごとには頑として、柔軟性がない! 日本の障害者は認められませんだって。 プンプン。£40なり。

極め付けに昨日、1通のレターが。 開けてみるとポリスからの手紙。 なんか悪いことしたかなーなんて思いながら読んでいくと、どうやらスピード違反をしたらしい… はあ。自分で自覚がないだけにかなりショック。 先週スタディーデイのため、他のNHSに車で行った日でした。 その日の朝はモーターウェイからすでに渋滞していて、降りる予定のジャンクションでは車は一向に動かない、しょうがないから次のジャンクションまで車を走らせ、延々と続く田舎道を40~50mphぐらいで走っていたと思う、多分。 病院にたどり着くまでの道で時速30mphを超えてはいけない道路があったらしく、そこを38mphで走って写真に取られてしまったのだ。 こればかりは、8mph overとはいえ認めるしかなく、ポイントも加算されるし… 日本ではペーパードライバーだったから、ゴールド免許だったのに。(悲)
£60なり。

せめて日本のようにボーナスがあればいいのだけれど、はあ夏のバーゲンでお買いものはおあずけかしら。
来月の車の保険、どこか安い保険会社知りませんか? 去年は£700ぐらいかかりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.06 18:09:17
[イギリス] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

オーストラリアでナ… Marutomiさん
ちゃいにーずティー 麗秋さん
★ Dance With Siona ★ SIONAさん
大英家族博物館 smithwicksさん
とんがりチャーチ yukari@hong kongさん
五郎のイギリス日記。 scot五郎さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.
X