2045008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2005
XML
captain
監督 : アダム・シャンクマン 
主演 : ヴィン・ディーゼル / ローレン・グレア / クリス・ポッター
      ブリタニー・スノウ / マックス・シエリオット
公式HP : http://www.disney.co.jp/movies/captainwolfe/

 原題は 「 The Pacifier 」 おしゃぶりとか調停者と言う意味がありますが、この場合おしゃぶりという意味だと某有名サイトで書いてありましたが、この場合どちらなのかなっと考えちゃいますね。おしゃぶりって感じでもないような・・・
もちろん図らずもベビーシッターとして子供達をガードしながらの任務遂行と言うことで、まんざら当たってないとも言い難いですけどね・・・

珍しい事ですが、原題よりも邦題のほうが気に入った私。

 だって「 おしゃぶり 」・・じゃ観る気になりませんけどぉ?・・・(笑)

 全米でも1億ドルを超えるビッグ・ヒットを樹立した本作。
 「 リディック 」「 トリプルX 」でワイルドでハードボイルドなアクションヒーローを演じて来たヴィン・ディーゼルがファミリー・コメディという新たな境地に初挑戦した映画です。

 

 Story :  アメリカ海軍最強の特殊部隊 SEALs のエリート軍人として敏腕を振るうキャプテンだったショーン・ウルフ(ヴィン・ディーゼル)。拉致された、核発射阻止プログラムを開発したプラマー博士の救出に失敗して2ヶ月後、その家族、ゾーイ(ブリタニー・スノウ)、セス(マックス・エリオット)、ルル(モーガン・ヨーク)、ピーター、赤ん坊のタイラー、すぐ耳に噛みつくペットのカモ、ゲリー、ベビーシッターのヘルガ(キャロル・ケイン)のプラマー邸に、表向きはボディガードという名目で秘密任務につくショーン。
 何かと口うるさい彼をを疎ましく思い追い出そうとしたゾーイとセスのいたずらに巻き込まれ、階段から滑り落ちてしまったベビシッターのヘルガが怒って逃げ出してしまったため、図らずもベビシターとしてもこの家で働く事になってしまう。その核発射阻止プログラム「 ゴースト 」を狙う某国スパイである謎のニンジャ軍団が侵入してくる・・

 

 腰の手榴弾ベルトに哺乳ビンやジュースを装着し、可愛いアップリケつきのトートバッグを抱えながら、反抗期真っ盛りの長女、学校の先生からもイジメにあっているネクラな長男、オマセな次女、パンダ・ダンスを踊って見せないと寝ない次男、末っ子はまだ乳飲み子の赤ん坊をいっぺんに抱えながら悪銭苦闘してあたふたするコミカルな姿がもうちょっとあったても良かったかな。
 でも、「サウンド・オブ・ミュージック」の練習にこっそり打ち込んでいたセスを勇気づけたり、そのセスの前で憎いマーニーをレスリング試合で打ち負かしたり、本当はパパを亡くして以降、無理して強がっていたゾーイの悲しみを癒したり、次男を寝かしつけるために ピーター・パンダ・ダンスを踊ったり(笑)
そんなところがとても好感がもてて微笑ましかったです。
 ストーリー的にはありふれていてどこにでも転がっていそうなものですが、 まったく期待していなかったせいもあってか、意外に楽しい作品でした。

「 リディック 」などの時は、ヴィン・ディーゼルってちょっと華が足りないと、わたし的に思っていましたので、あまり好きではありませんでした。

でも、このヴィン・ディーゼルは笑顔がめちゃかわい~のですよ。
あぁ~、こういう彼って意外といいな~っと思いました。
むしろハード・アクションをこなす彼よりも魅力的に見えました。
意外にラヴ・コメとかファミ・コメが似合いそうな気がします。

 ディズニーらしく映画の中で使われるミュージカルも「サウンド・オブ・ミュージック」、スムーズにマルチな才能でなんでもこなしちゃうキャプテンというキャラはひねりがなさ過ぎる感もなきにしもあらずとは、おもいますが、ディズニーなのですから、これでよいのですよ!
ターゲットは間違いなく子供目線ですから・・・
そして、付き添いでいくママ達にも十分楽しめるであろう楽しいお話でした。

次男のピーター役とタイラー役の子は、それぞれ双子で交互で演じていたとのことです。そういえば、「マスク2」もそうでしたね・・・
ま、赤ちゃんを撮影の為に常時起こしておくわけにもいきませんものね、コンディションの良いときや悪いときもあるでしょうしね。

 長男のセス役のマックス・シエリオットは見目麗しい超美少年です。
大人になったら・・・(。-_-。)ポッ かっこよくなるだろうな~

 

 ~おしまい~

 

 *---------------------------------------------------------------*

   リディック(通常版) ◆20%OFF! リディック(通常版) ◆20%OFF!

 *---------------------------------------------------------------*

  トリプルX DVDツイン・パック <初回限定生産> トリプルX DVDツイン・パック <初回限定生産>


 *---------------------------------------------------------------*


  リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ(DVD)/クイーン+ポール・ロジャース
  リターン・オブ・ザ・チャンピオンズ(DVD)/クイーン+ポール・ロジャース

 *---------------------------------------------------------------*

 

      

HPランキングに参加しています ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆

そしてblogランキングにも参加しちゃいました。ロ_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださいね☆

2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2005 10:06:54 PM
コメント(10) | コメントを書く
[映画タイトル【か~こ】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.