2045583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 8, 2006
XML
カテゴリ:映画に関する話題
日本インターネット映画大賞さんから投票依頼を頂いたので、早速エントリーしてみます。


『日本インターネット映画大賞 投票フォーマット 』

 投票部門 どちらかお選び下さい (日本映画)(外国語映画はこちら)

 [作品賞投票ルール]
 ・選出作品は5本以上10本まで
 ・持ち点合計は30点
 ・1作品に投票できる最大は10点まで

【作品賞】(5本以上10本まで)

  「男たちの大和/YAMATO 」  7点
  「電車男           」    6点
  「NANA            」    6点
  「蝉しぐれ          」    6点
  「春の雪           」    5点


【コメント】
 今年は邦画が豊作年でした。面白い映画が多かったので選ぶのが大変でした。感動した作品と個人的に好きだった映画に絞ってみました。

-----------------------------------------------------------------

【監督賞】              作品名
   [佐藤純彌] (「男たちの大和/YAMATO」)
【コメント】
 映画の根底に込められたテーマを見事に観るものに伝えてくれました。素晴しい演出だったと思います。

【主演男優賞】
   [山田孝之] (「電車男」)
【コメント】
 ほんとにシャイなヲタク青年を嫌みなく見事に演じきってくれました。

【主演女優賞】
   [田端智子] (「大停電の夜に」)
【コメント】
 該当者がいなくて、考えるのに一番時間がかかりました。悩んだ結果、田端さんに・・・

【助演男優賞】
   [田口トモロヲ] (「大停電の夜に」)
【コメント】
 この作品の味を見事に淡々と演じられていました。彼の演技がこの映画に深みを与えていました。

【助演女優賞】
   [大楠道代] (「春の雪」)
【コメント】
 自殺を図るシーンなどの迫力のある演技が大変印象深かったです。さすがといえるベテランの演技でした。

【新人賞】
   [石田卓也] (「蝉しぐれ」)
【コメント】
 「蝉しぐれ」の分四郎の繊細な役をうまく演じてくれたところを評価して、石田さんにしました。


 ~おしまい~

      

HPランキングに参加しています _ρ゛(・・ ) プチンッしてくださると大変喜びまっす☆

そしてblogランキングにも参加しちゃいました。_ρ゛(・・ ) プチンッしてくださいね☆

それからこちらにもクリックして応援してくださいね _ρ゛(・・ ) プチンッ

2005年劇場上映一覧へMoonDreamWorks Movie riport Index日記一覧ヘ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 15, 2006 06:17:29 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.