2045000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2007
XML
監督 : 根岸吉太郎
出演 : 竹内結子 /古田新太 /松本花奈
原作 : 長嶋有 『サイドカーに犬』( 文藝春秋刊『スピードで母は』所収)
公式HP  || 

「 サイドカーに犬 (2007) 」

第92回文學界新人賞を受賞した長嶋有のデビュー作「 サイドカーに犬 」の映画化です。



サイドカーに犬


バンドピースBP833 Understand by YUI
主題歌は、YUI 「 Understand 」


 


監督は、「雪に願うこと」の根岸吉太郎。

主演は、2年ぶりの映画出演となる竹内結子。

 

 


Story : 不動産会社に勤める薫は、ある朝ふいに1週間の有給休暇をとった。馴染みの釣堀で釣り糸をたらしながら、ふと、父が会社を辞め、母が家を出て行った数日後のことを思い出した。ヨーコさんという女性が家に来るようになった。たばこをスパスパ吸い、自転車を乗り回し、夕食には、「エサ」と言って麦チョコを食べさせる、破天荒な人だった。しかし、子供と対等に向き合って話をしてくれるヨーコさんを薫は好きになっていく…。


「 2007年6月23日公開 」

ー goo 映画より ー

 

 

今日は、一般公開が初となる、主題歌を歌うYUIちゃんのミニライヴつきの試写会に行って来ました。

YUIちゃんの生の歌声が堪能できて嬉しかったです。根岸吉太郎監督をはじめ竹内結子、松本花奈が舞台挨拶をしました。

誰にでも、人生にのうちに、ふとした出会いが自分自身をも変えてくれるターニング・ポイントとなる忘れられない出会いがあるもの・・・。そんな映画でした☆

感想はまたまた、明日書きたいと思います・・・・。






~おしまい~




[DVDソフト] サイドカーに犬




 ∥ ∥ ∥ ベストブログランキング ∥

∥  ||  || pbranking.jpg || DVD

MoonDreamWorks Movie riport Index

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2008 10:47:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

rikocchin

rikocchin

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Recent Posts

Comments

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

薬に想いを馳せ 悠水(ゆうすい)さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
健康促進ステーション great55さん
Bali Bali Villas ! banjarさん

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.