1082906 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2007.07.17
XML
カテゴリ:Trips

Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketWhat color is this car?
Hertz people told us that we get a Gold color Escape.
We don't think this is Gold.
It's orange red.
I think they are colorblind.



 

 

Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketWhile I was taking this video, there was a criminal act occurring.

A woman took Kay's bag.
She dropped a towel over Kay's bag and grasped the towel with Kay's bag.
Luckily, a HPD officer caught her red-handed stealing Kay's bag.

It seems like that we were part of a HPD sting operation.


 Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
Matsumoto's Shave Ice... It's best!!

 


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
The Farmers' Market at Kapiolani Community College
(near Diamond Head )

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket


ハワイの情報は皆様よくご存知だと思いますので、
私のブログでは 普通経験できないような"イベント”をご紹介します。

まずは最初の写真…
車をレンタルした時 
「ゴールド・シャンペンカラーの車」と言われて受け取ったのがこの車。
どうもハワイの太陽の下では 色も違って見えるような~。
満タンの筈のガソリンも2/3。
車を受け取る時点でしっかりと確認しないといけませんね。

さて 今回のハワイ旅行での《大事件》
ワイキキビーチで2時間ほど過ごしました。
ビーチの後はお昼を食べてショッピングという予定だったので
子供達が水で遊んでいる姿をビデオで撮る為に
陣取りしていた砂浜から4メートル程離れた場所で
ビデオを撮影…
その2分ほどの間に私の後では大騒ぎ。
もし 動画をスローで見れる人には その騒ぎの様子が
動画の最後の方で見れます。
動画が急にピントを外してしまったのは
私も後方の騒ぎに気が付いて慌ててカメラを手から外した為です。

私が後方を見た時
警官が仁王立ちになって ケイのバックを持ちあげて
「これは貴女のですか?」
その他の警官は女性を後ろ手に手錠をかけ
さらに数人の警官が駆け寄ってきていました。

確かにケイのバックに似ているのですが汚れているので
直ぐには返答できず、 荷物を置いていたエリアを見て、
ケイのバックが無くなっているので
「それは、娘のバックです」と答えている時
次女のリサと三女のエミが駆け寄ってきて
「それはケイのバックよ!!」

どうやら この置き引き泥棒は
警察のデーターで要注意人物となっていたらしくて
彼女を置き引き現場で取り押さえる為に警官達は隠れていたそうです。
さて普通ビーチに遊びに行く時は 
ホテルのルームカードと現金少々・クレジットカードしか
持っていかない人が多いので
(普段は私達もそうなのですが今回はショッピングに行くつもりだったので…)

置き引きや引ったくり犯人を捕まえても
$400以下の被害額では大した罪にはならないそうです

しかも被害者が観光客の場合は
所持品が全部無事に戻ってきたら被害届も出さない場合が多く 
ケースを裁判まで持っていくことが出来ないらしいです。

ところが ケイのバックには 
お誕生日に貰ったデジタルカメラ・iポッドと買ったばかりのiポッドケース、コーチのお財布・・・等 計18品
総額$688ほどになっていました。《思ったより金持ちだったのです。》

地元の警官達は大喜び。
刑事さんが3人も現れ、 私とケイは二枚ずつ被害届を書かされました。

犯人はタオルを狙ったバックの上に落としタオルでバックを隠して
持ち逃げしようとしていたそうです。

逮捕後、犯人は私達と知り合いだと言っていたそうで
被害届には
「今まで彼女に会ったこともないし、彼女にケイの所持品を触ってよいと
許可した事もない」と書きました。

木曜日に「金曜日に出廷する」要請書を受け取り
裁判所にケイと行って来ました。

ところが 彼女を逮捕した警官(証人)が警察のバレーボール試合で
マウイ島に行っている為 裁判が延期になり、
私とケイは《証人出廷費》を22ドル50セントずつ貰って お終いでした。
そのお金は チャイナタウンで飲茶を楽しんで消えてしまいました。
それにしてもワイキキのチャイナタウンは活気が無いですね。

食べ物の話題といったら ハワイで大人気のカキ氷。
ハワイではカキ氷の下にアイスクリームと小豆を入れた物も注文できます。
ダイアモンドヘッド下山後にも インターナショナル・マーケットでも
食べました。
一番人気のYamamotoには長蛇の列。(動画)ノースショアに在ります。
直ぐ近くのAokiにもハワイ滞在最終日に行ってきましたが
Yamamotoのが一番フワフワしていて美味しかったです。

ノースショアでは 海がめを見ることが出来ました。
私達は正午ごろ ノースショアに行ってきたのですが
波と共に漂っている海がめが何匹もいました。
海岸沿いの岩に付いている海藻を食べに来るのだそうです。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.18 06:08:28
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.