1082628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2013.01.11
XML
カテゴリ:Duke and Duchess

birthday_dog.gif
今日は ワン、ワン、ワン 1/11

Dukeの誕生日。もう8歳。

人間の年だと48歳だとか・・・

何とまぁ、アメリカのサイトでは

〈 人間年齢48・・・シニア 〉と書かれています。

48歳でシニアと決めつけられるのは・・・怒ってる

これを書いた人、絶対に20代の若い子。

いや、もしかすると10代???


アメリカでは、40歳で 「Over the Hill」

人生の坂を越した中年。それ以降は下り坂…

ミドルエイジ・クライシスを経てシニアへ。

 
私ももうすぐシニアの仲間入り。


私の周りには

身体はシニアでも心は永遠ティーンエージャーの
 
若々しいシニアばかり。


最近のアメリカの若者は

年上の人と付き合うのが上手です。

年寄りを年寄り扱いしないので

年令に関係なく付き合う場が多いです。
 

若者の遠慮ない物言いに

「目上を馬鹿にしてるのか!!!ムカッ」と

怒る高齢者もたまにいますが

『青二才だから仕方ないね』と泣き笑い寛容な人が多いです。
 
 高齢者も年少者を同等の人間として扱うようにしないと
 
良い関係は持てませんね。


長女婿ジェイソンは両親をファーストネームで呼ぶように
 
幼い頃から育てられました。
 
アメリカでもそういう家庭は稀です。

私は娘や孫達にファーストネームで呼ばれたら
 
違和感があります。

(娘達も私をファーストネームでは呼べないでしょう。)

 
 
でも婿達にはファーストネーム で呼ばれるのに
 
慣れてしまいました。
 
 テニスクラブでは娘達より若い人たちに
 
ファーストネームで呼ばれていますものね。
 
ファーストネームで呼び合う習慣、悪くないですよ~。

親近感が湧きますよ。

Photobucket

Yellow_dog_thinks.gif

DukeはIndyが来てから体臭が強くなっています。

(加齢臭ではないですよね?)

Indyもシャンプーして数日で独特の臭いが・・・

オスのDukeが"敵”Indyに対して

自分の体臭を強くするのは分かるけど

メスのIndyの体臭まで強くなるのは何故?


先日、DukeがIndyと裏庭の林を駆けまわっていたかと思ったら

何処かにIndyを置き去りにして帰って来ました。

私がDukeの脚をタオルで拭きながら

「Indyは何処?」と訊くと

私を睨みつけます。


庭は雪が溶けずにスケート場状態。

スノーブーツを履いてゆっくりと庭に出て

Indy~~!!」スピーカ

大声を張り上げても戻って来ません。

いつもなら探しに行くふりをするDukeは

屋内から外の私を見ているだけ・・・目
 


マミー、Indyを探さないでよ。
 (Indyを犬捨て山においてくることに成功グッド
Photobucket
 

4~5分後、やっと戻ってくるIndyが見えました。

全く何処まで行っていたの?

私の指先は冷たくなってゴワゴワしょんぼり
 
 
 
もうDukeを信用しないゎ~ムカッ
Photobucket
 
 
急にいなくなったりして…  私、迷子になっちゃたじゃないPhotobucket

あんな林の中でひとり…怖かった…しょんぼり
Photobucket
(Indy,貴女、何を見ているの??〉
 
 
Indyはテーブルやカウンター上の食べ物を

盗み食いする悪い癖があるので要注意。

今のところ、一回だけ

ジョンのピーナッツ菓子を完食しただけで

お利口にしていると思っていたら

今日はキッチンで大量の粗相。雫雫雫雫


シャンプー後、10分ほどクレートに入れていたのが

ご不満?

客用ベットに潜り込んだのを引っ張り下ろしたので

御機嫌斜め?

全く、困ったお嬢さんです。ぽっ

〈エミの旅行もあと10日ほど…早くIndyを迎えにおいで!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.12 13:35:19
コメント(4) | コメントを書く
[Duke and Duchess] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.