1082838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

ハワイで愛犬とセミリタイア生活写真日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

コメント新着

keanu-mom@ Re[1]:新しいブログへ移行します(07/05) みいしゃさんへ どうもありがとうござい…
みいしゃ@ Re:新しいブログへ移行します(07/05) Bloggerブログは、写真のローディングに少…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) りんままプリンセスさんへ インディちゃ…
keanu-mom@ Re[1]:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) みいしゃさんへ 本当に二週間前には家族…
りんままプリンセス@ Re:今日のカカアコ+キアヌ 07/03/2021(07/04) ★え?・・・👀 インディちゃんが・・👀 …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

サイド自由欄

2019.12.13
XML
カテゴリ:ハワイ生活

今朝、キアヌとミアちゃん&ミック君をドッグパークに行くつもり準備中、ミック君が朝の散歩中に吐いて「ハァハァ」と息が荒くなったと連絡が入り、急遽、一緒に獣医さんへ。

(多分ピットブルのミアちゃんを連れていたからだと思うけど)先回、ミアちゃんのお腹の調子が悪かった時、現れたUberの運転手に乗車拒否をされたと。

(ジョンはキアヌを連れて4回Uberを利用しているけど、幸い、問題が無かったわ。)

ミアちゃん&ミック君の飼い主さんは交通事故の後遺症で眼球を動かすのと身体のバランスを取るのに障害が出ていて、車の運転ができないのよ。だからシェアカーをレンタルして自分で運転して獣医まで行くことが出来ない。(ジョンと同じね)

ご主人が戻って来られるのは早くても4時半。


昨日からコンドのメンテナンス作業が始まっていてエレベーター検査が終わり、今日は火災・緊急時報知器の検査。

本当は報知器が鳴る時にキアヌをコンドに置いていきたくなかったけど、(だからドッグパークに連れて出ようと予定していた)…仕方がない。
キアヌはジョンとお留守番。


私にはお初のペットクリニック


キアヌが通っているペットクリニックより数分程我が家に近い。


ミック君、元気がないわ~。

いつもなら他のワンちゃんに「ワンワン」吠えるのに、今朝は飼い主さんと私の足元を行ったり来たりするだけで他のワンちゃんに興味を示さない。


獣医の診断は「(多分)蜂に刺されてアレルギー反応を起こした。」
口が乾いて脱水状態なので点滴を受けることになり、血液検査結果に問題が無いので夕方に帰宅。

日曜日に再診察。
このペットクリニックは土日も開いているから良いですね。

このキャバリア・キングチャールズ・スパニエルお嬢さん(4歳)は体重測定に毎月来ているそうです。

減量中で今日は21ポンド(9.5キロ)。
(ほっそり撮影されるようにと)飼い主さんが持ち上げたわ~。スマイル

おデブのキャバリアちゃん、多いわね~。

彼女と比べたらキアヌは全くおデブではないのだけどなぁ~。

おデブさんと言えば
我が家のプリンセス、ぷくぷくすくすくと育っています。


お父さんと一緒にブラウニー作り。

しっかりとチョコを見つめていますね。

さてさて話は戻って、今日のニック君の診察費+血液検査+点滴… 合計$800
飼い主さん、「クリスマス前にこの出費、痛いわ~~」

彼女夫婦は12月23日から31日まで本土のご主人の実家に帰るのでお泊りのドッグシッターさん(大学生)に来てもらうことになり、一週間で二頭だから割引料金で$1,000。メッチャ高いわ~。一頭だと一晩$75。ドッグシッター専門サービスサイト利用で3か月前には既にホリディーシーズンに選べれるシッターは皆無だったらしい。


散歩と食事の世話だけなら私がお手伝いできるけど、犬だけお留守番の夜中に非常事態が起こった時、誰かが一緒にいてくれないと心配。

うちのコンド、犬二頭制限があるから我が家で二頭の面倒をみるのは無理なのよね。
それにミック君、他人の家に行くと(家具に)マーキングをするらしいので、それは困るしね。

兎も角、ミック君がかなり元気になって好かったわ~。

ドッグパークは来週の木曜日に延期。それまでにはミック君も完全回復しているでしょうね。


夕方の散歩でお馴染みのグレー君とジョージ君とご一緒。

グレー君、私にオヤツを貰ったので大喜び。
ジョージ君とキアヌはオヤツをもっと貰おうと待っている。
皆、可愛いね~。


今週の日本語

以前住んでいたアップステーツNYは初霜はかなり以前ですね。

今日も学校は3時間遅れでスタートしたようです。
休校にしてしまうと、6月の学年度末に休校日数分の授業日を増やすことになり夏休みが短くなるから、出来るだけ休校にしたくないのよね。(先生方が…ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.13 17:22:27
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.