151278 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お気楽住職の月光浴-op.2

お気楽住職の月光浴-op.2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.11
XML
カテゴリ:ランニング談義
雪の中、東京マラソン試走会に参加してきました。こんな悪天候でも決行する
ところがすごいかな、と。まぁ、それに参加する僕も僕ですが(笑)。
全部で25名くらいいたかな。企画はランナーズステーション麹町。ぼた雪な
感じで積雪にはいたらない水分を含んだ雪でしたので,ある意味助かりました。
ウインドブレーカーの上にモンベルのレインポンチョを着込んでいたので、
寒さも緩和出来た感じです。ただ、手袋していても指先が冷えてくるのでこれは
なかなか厳しい。本番でも雪の中のレース、ということも考えられますからね。

ミズノ・ブレスサーモのグローブでしたが、雨雪で冷えてしまうとなかなか
温まりにくいですけど、再び温まって来ると指先にもぬくもりが復活してくる
のには少々驚き。

トイレ休憩は2カ所。それ以外はひたすら歩道を走っていましたから、
キツいといえばキツいかな。トイレ休憩の時に,持参したおにぎり、カステラ、
ゼリー類を補給しました。

雷門を折り返してきて銀座4丁目で二手に分かれました。1つは最後まで行か
ないで皇居通ってランナーズステーション麹町まで戻る組。そしてもう1つは
ビックサイトまで走る組。僕はビックサイトまでではなくて、その手前豊洲駅
までにしました。佃橋の坂とか海からの風とか体験したかったので。坂らしい
坂が出てくるのは佃橋手前から。試走では道路が走れず下の道と階段で佃橋の
上に出てきました。豊洲駅でメンバーと分かれて、ランステ麹町まで戻って
きました。残りの5km未満は当日のおたのしみ(笑)。

都庁前から豊洲駅まで休憩含めたベタなタイムだと5時間34分くらいかな。
とにかく雪の中ずっと外で動くことができたのは収穫でしょうか。

                            月光浴住職。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.11 21:29:00
コメント(0) | コメントを書く
[ランニング談義] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

月光浴住職

月光浴住職

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

みっかの部屋 みっか^^さん
炭と遊び、和を楽しむ 炭日和さん

コメント新着

ソプラノサックス@ Re:長松のマウスピース(07/29) これは長松のクラシックモデルですか?そ…
匿名@ 無題 法華経に帰依せよ。
E.T.@ お久しぶりです。 3年前の正月に住職さんとotoshimonoさん…
別件@ Re:東京マラソン2011(03/01) 先日ご案内した大学の同窓会ですが、諸般…
Yoshizawa@ Re[1]:お見事っ(03/01) ★月光浴住職さん こんばんは。日本列島、…

© Rakuten Group, Inc.