072181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

moonlightbeads

moonlightbeads

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2006
XML
カテゴリ:家族
今年のGW 前半はお天気もよいみたい 後半は雨 だとすると動くのは前半ね

といっても子供もうすぐ4歳と7歳 遠くに行くには予定を立ててないし~。
で隣の県の動物園にいきました。
BUに像さんを見せてあげたかったからなんです。
像は県内にいないんです。でもBUは見たいのですよね。
お弁当をつくり(レストランは込むの目に見えてますから)出かけました。
思った混雑もなく到着 人人人です~。こんな中に出かけたの久しぶりかも
でもいろいろな動物をみて喜ぶ2人を見てきてよかった~~。
帰りのアイスはおいしかったようで いつもは全部食べれない子供たちもぺロリ
で次の日のこともあるから家路につきました。

次の日
日帰りキャンプ?
本当は泊まりを考えていたのだけど サイトが相手いないので日帰り~。
子供の友達1家を誘いお出かけです。
ここの家族は兄弟がそれぞれ友達なので一緒に出かければそれぞれの友達がいて
また仲もいいので お休みの日のお出かけは声をかけます。
家族で出かけるのもいいけど友達がいると本当にうれしそうなんです。

この日は目的地につくと 釣りデス。(釣堀です)小学2年生の初めての釣りですから とりあえず経験をさせたいという思いがあります。
初めて持つ竿 餌をつけて ひかれる感触 釣り上げた喜び ウァ~ウァ~喜んでいました。
その後 釣った魚を氷でしめて 調理 その様子をじっくりみてました。(今度は調理させよう)
で炭をおこして魚を焼き 食べました。
しっかりお肉も焼いて たっぷり  食べてました。
子供たちしっかりお勉強になったかしら こうして自然の中で五感を通して学ぶことを増やしてあげたいと思っています。 学校では習えない生きていくうえで大切なこと 卓上でなく経験して感じてほしいから

 っでお魚を焼いているとき隣のサイトの子がじ~と見ています。BUと同じくらいでしょうか?
その子を呼ぶお母さん「○○こっちへおいで」この○○がBUと同じ名前なんです。
最初 知らない人がBUを呼んでいる??あやしい?っって思っていました。でお母さんの顔を見て私「A子?」「A子でない?」「え~っりっちゃん」なんと高校を卒業して以来あわなかった友達でした。子供の名前が一緒なんて 決して多くない名前なんです。とハプニングあり

ゆったり食事後 多目的遊具のあるところへ移動。広い芝生はフリスビーやボールをしたいな~でももってきてない私たちは 遊具へ
垂直2メートルくらいにすべるすべり台があり小学生2人は最初怖がっていたのですがそれがお気に入りに~
でおにいちゃんについていけないBuが飽きるころにお開きにしました。
一緒に行った1家族は もう少しあそぶ~といってバイバイして家路に着きました。

その次の日は地元のショッピングセンタ-へ ここで行われている[世界のかぶとクワガタ展]
これもチラシを学校からもって帰ってきてからずっといい続けてました。昨日一緒だった友達は動物園に行った日に行った事もあり ワクワクしていたようです。ここでは私はフリーでパパにお任せ~ 虫はいいよ~ でも待ち合わせのときにはしっかりクワガタをペアで買ってました(涙)

で次の日はパパはお仕事 あいにく雨です~。

お疲れもありゆっくりお家で休みました
明日からまた気を引き締めてがんばらないとね~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2006 12:16:13 AM
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X