618144 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2006.03.31
XML
カテゴリ:清花
§Anano cafe ベビーおきあがりこぼし

§Anano cafe ベビーおきあがりこぼし


民主党のおきあがりこぼしの話を

ご存知の方は多いはず。

今のままでは立つものも立たないだろう。

本当にそのままをあらわしているかのようだ。




って、政治話は置いといて・・・ひよこ



姉の友達からお祝いとしていただいた“おきあがりこぼし”

食ってます・・・スマイル



もう、色んなものを口にもっていくので、おなかを壊さないか心配である。

よだれでベトベトになるのはいいが、小さいものをその辺に置くと非常に危ない。

“誤飲での死亡率”が高いと保健所で口すっぱく言われたのを覚えている。

気をつけなければならないことだ。ウン。




コロンと転がすと、ピンと立つ。

何度かやってみたが、やっぱりピンと立つ・・・スマイル



布は剥げるので丸洗いができる。

なんといってもコレのお気に入りは、音色。

そう、コレはガラガラである。

ただの鈴じゃなくて、なんとも言い表わせないキレイな音がする。

手にした途端、“買わずにはいられなかった”と、彼女は言っていた。



洗い後、つけるときにおもりのある部分にお人形がこないように気をつけなければならない。

そうしなければ、同じようになる・・・荒波




そうするうち、我が子も言葉を少しずつ発するようになった。

「あうー」、「うっこん」etc・・・

そういう言葉を、「喃語(なんご)」と言われている。



どうしても、後者の発言が「うんこ」ときこえてしまう。

我が子は、それを連発する・・・ショック



そういえば食事中に、噴き出したことがある。


いずれその言葉で私を呼ばれないように気をつけたいものだ。




ブログランキング・にほんブログ村へブログ88-31-1.gifブログランキングbnr.gif









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.31 16:17:18
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.