617936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2007.12.15
XML
カテゴリ:おめざレシピ
生のキウイフルーツたっぷり。
黒糖の風味と甘酸っぱいキウイが良い按配です!



★★材料★★
(22cmパウンド型使用)


 キウイ・・・・・・・・・・2個
 無塩バター・・・・・・・・70g
 黒砂糖・・・・・・・・・・70g
 卵・・・・・・・・・・・・2個
 ラム酒・・・・・・・・・・大さじ1
 アーモンドパウダー・・・・25g
 ベーキングパウダー・・・・小さじ1/2
 薄力粉・・・・・・・・・・150g



★★作り方★★


 1. バターは室温において、柔らかくしておく。
   キウイは皮を剥き、7mm角の大きさにカットします。

 2. ボールに室温において柔らかくしておいたバターを入れ、泡だて器でよく混ぜます。
   黒糖も加え、さらによく、すり混ぜます。

 3. 卵を1つずつ加え、しっかりと混ぜ合わせてから、
   アーモンドパウダーを加え、よく混ぜあわせます。

 4. ラム酒を加え入れ、よく混ぜ合わせます。
   薄力粉・ベーキングパウダーを3のボールにふるい入れ、
   粉の上に1のカットしたキウイを入れます。

 5. ゴムベラで、さっくりと練らないように、手早く混ぜます。
   粉っぽさが完全になくなったら、クッキングシートを敷いた型に、
   生地を全部入れ、型をトントンと軽く落として生地をならします。

 6. 170度のオーブンで45分焼く。
   楊枝をさしてみて、何もついてこなければOKです。




 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.15 15:14:33
コメント(0) | コメントを書く
[おめざレシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.