618124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2009.01.06
XML
カテゴリ:清花

年内にインフル2回目も無事終了。
雪がちらついたりもしたけど、
風邪の心配はなく、子は元気いっぱいですハート(手書き)

4月から幼稚園ということで、
なんか日が経つのがあっという間。
毎日なんだかんだバタバタしてたら、
急に少し寂しくなったりして。。。

私もぼちぼち心の準備を始めようと思いました。

とりあえず、してあげれることをとことん!です。

トイレもいつの間にか、補助便座ではもう完璧で、
お外でもできるかと心配してましたが、
自然と子から“おちっこ”と言うようになり、
和式ではまだまだ恐がって無理ですが、
洋式では普通にできるようになって、
少しずつ子なりに準備をしてるようなきがして、
キーキーなる時期もあったけど、
やっぱり無理な押付けは良くないなと、改めて思いました。

ここまで来ると、お世話の面では大分楽になったかな。


日々何か楽しみながら一緒にできることはないかと色々考えながら・・・
ぼちぼちお料理にも挑戦!?

してみた結果・・・・

一応クッキー作りなのですが・・・
粘土状態↑になってしまいました。。。涙ぽろり

081218_1929~0001.jpg

ちなみに手前のが、子の作品。

手でコネコネしながら、パンパンと打ちつけるように伸ばして、
型でポンとうっすらクマちゃんくまの模様。

“はいっどぉ~じょ”と子が言うから・・・
“焼くの?”と私が聞くと、“うん”との返事。


仕事から帰ってきた旦那様にプレゼントすると・・・
苦笑いでしたが、手前のクッキーを食べて“美味しい”と。

子は分かってるような分かってないような感じでしたが、
“きゅばちゃ~ん、きゅばちゃ~ん” (くまちゃ~ん、くまちゃ~ん)
とひたすら叫んでノリノリでした。。。うっしっし


にほんブログ村 子育てブログへ

ブログ

くつろぐ

ブログランキング

ブログ王





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.09 14:58:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.