618171 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2009.07.13
XML
テーマ:お勧めの本(7212)
カテゴリ:

★★★ ロング・ベストセラー ★★★

光に向かって心地よい果実

元気を与えてくれる言葉、
生きる力がわく言葉、
イライラを吹き飛ばす言葉が、
山盛りです。
さらに、心を癒す
120枚カラー写真が、
“言葉の力”を、
何倍にも高めてくれます。



■ 窮地に立ったときこそがチャンス

■ 自分で決めた道、と思えば頑張れる

■ 他人から注意してもらえるということは、
有難いこと

■ 全人類は、生まれた時に、
100%墜落する飛行機に乗り込む

■ 良い習慣は、その人の徳。
一旦身につけば、生涯の宝

■ 夫婦はもともと他人である

■ 腹を立てた後ほど、あじけないものだ






光に向かって123のこころのタネ

会社や、家庭や学校で、
カベにぶつかったり、
悩んだとき、
元気になる言葉を持っていますか。
古今東西の、
人生の大先輩が残してくれた
ヒントや教訓を、
一言集と小話集の
二部構成でつづります。


■ 伸びるには縮まねばならぬ

■ ご恩をありがたく感謝するものは成功し、
  恩を当然と受け流すものは信用を失う

■ 他人の評価に一喜一憂していては、
何事も成し遂げることはできない

■ 一つ一つ誠心誠意、
できることから着実に対応してゆけば、
思わぬ道が開けてくるものである

■ 食べ物ばかりでなく、
人生何事も七、八分がよい

■ 「小を軽視する者は大を失う」

■ 容姿がどんなに美しくとも
心の醜い者は嫌われる

心にタネをまけば、きっとまぶしい花が咲く












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.13 13:38:49
コメント(0) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.