618113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2010.10.17
XML
カテゴリ:夕飯レシピ
余りがちな大根の葉を、ご飯がもりもり食べられるおかずに大変身。
ニンニク入れなくても、カブの葉でも美味しいよ♪



★★材料★★

  
 大根の葉・・・・・・・・・・・・・・・・・大根1本分の15cmくらい
 油揚げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚
 にんにく(すりおろし、チューブでもOK)・・・1カケ
 バター(マーガリンでも)・・・・・・・・・10グラム~
 醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2~3
                     (もっと多くても)



★★作り方★★


 1. にんにくはすり下ろし、大根の葉と油揚げは細かく刻んでおきます。

 2. フライパンにバターを熱し、溶け始めたらにんにくを加え、
   良い香りがしてきたら大根の葉と油揚げを炒めます。

 3. 大根の葉がしんなりしたら、醤油をまわし入れ味を馴染ませて完成!

 4. ニンニクはたっぷり入れた方が私は好きですが臭いが気になる方は
   減らすか入れなくても美味しいです。
   お醤油は味をみて加減してください。
   味を濃くするとご飯がすすみまくりますw
   購入した大根に葉っぱがちょっとしかついてないときは
   冷凍しておくと便利です★





レシピはこちらより♪♪
↓ ↓ ↓

Cpicon 大根の葉と油揚げのにんにくバター醤油炒め by ゆみにゃむ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.19 15:19:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.