618208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

can do now

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

天野 みよ子

天野 みよ子

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カレンダー

ニューストピックス

2011.01.01
XML
カテゴリ:feeling




   過去、消すことはできない。

   誰かに理解を示してもらうために生きているわけじゃないが、
   身近な人に自分の思いが伝わった感触をわかってしまうと、
   嬉しい気持ちになって、身も心も緩んでいくのがわかる。


   感受性が強いとか、排除されても、
   私は本当に普通の人間だと実感できた。
   素直でバカ正直は、何も悪いことではない。

   生意気であるかのように感じられても、
   自分の考えを持つことは当たり前のことで、
   誰かにとやかく言われることはない。


   自ら働かず、社会や他人に与えずして、
   他からもらえるだけもらっておこうという人が増えれば、
   世の中は貧しくなるばかりで、いつか必ず立ち行かなくなる。


   年を送り、新たな年を迎える今、
   当たり前のことが当たり前にできなくなっている今、
   次代のために自分は何ができるかを改めて問い直したい。


   『変わらなきゃも変わらなきゃ』

   変わらないでいる人の方が逆におかしいんじゃないか。
   もっと自分を堂々と生きれば良いと思う。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.07 10:11:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.