663204 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.01.31
XML
カテゴリ:愉快な仲間
HPブログ用画像 835.jpg
大好きな友人が、ふと、
ずっと私に聞きたかったことがあると話してくれた。

1年前の話にさかのぼり、その時の私のある行動に対して、
彼女はずっと言えなかった想いがあったと話てくれた。

聞こうと思ってたけど、聞けなかったの。

私のある行動を知って、
自分から距離を置こうとしてるのかと心配になったと。

私にとって彼女は、
”言わなくても分かってくれる”人。

いろんなグチや本音を心底信頼してるからがんがんカミングアウトしても、
いつも言ってくれる。

「きっとそうだろうなと思ってた~。笑」

そう、あれこれ説明しなくても私の本音を理解してくれているから。
私の性格の単純さ複雑さを手に取るように理解してくれるから。

そんな彼女が、ちょっぴり不安になったと伝えてくれた。
私の独りよがりが、彼女の想いに少しの影を落としてしまっていた。

私慌てて否定。

それどころか、あの時のある行動は誰にも相談せずに、
自分の度量を試したくて、自分の意志を強めたくて、
自分の残っている弱さからさよならしたくて、
不安の中目をつぶって実践したような、そんな行動の現われだったのよ!

(ま、結局やってしもた~・・・。頭抱える。
 の結果に終わった行動でしたけどね・・・。目ぇつぶって動いたらあかんね。T-T)

だから、
あなたから距離を置くどころか、いつもあなたに甘えてしまうから、
あなたに電話して泣きついて弱音吐いてしまわないようにと、
あえて誰にも言わなかったのよ。

二人の間で、私の気付かなかった部分が、少しもつれかけてた部分が、
彼女の正直な想いを伝えてくれたことで、お互いの言葉を使って、
少しずつほどけて繋がり直していけた。

「言えて良かった~。ずっと聞こう聞こうと思ってて。」

「言ってくれてありがとう。私もごめんね。」


嬉しかった。
お互いの関係を大切に想っていてくれていたのが伝わって、嬉しかった。


これからも彼女にきっと私は甘えてしまうだろう。

私よりも器用で賢い彼女を、私はきっと頼ってしまうだろう。

”言わなくてもわかってくれる。”

確かにそんな関係だけれど、そんな関係だからこそ、
これからはもっと丁寧に、これからはもっと素直に、
自分の独りよがりを止めて、自分の思い込みを捨てて、
彼女のことを大切にしていこう。

大切なものは大切に扱わないとね。
大切な温度は大切に温めないとね。


この出来事で改めて自分を省みた。

彼女を、大切な家族やずっと繋がってくれている人初めて逢う人、
みんなのことをもっとちゃんと丁寧に温めていこう。

そこに愛を感じるものは、
ちゃんと聞こう。ちゃんと伝えよう。



あなたは、大切な人を、大切に扱っていますか?
お互いの気付かない部分がもつれてしまっていませんか?

大切な温度を大切に温めていますか?
独りよがりで、思い込みで温まっていると安心していませんか?


Leap Soul 渡辺さつきセッションメニュー
スピリットガイドセッション.JPG ガーディアンエンジェルセッション.JPG ミディアムセッションバナー.JPG リコネクション.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.23 20:43:59
コメント(0) | コメントを書く
[愉快な仲間] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.