663193 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.22
XML
HPブログ用画像 784.jpg
ほら、やっぱり何も変らない・・・。そして深いため息。

年が明け、暫くしたらいつもと同じ日常。いつもと同じ流れ。
あんなにも新年はワクワクした気持ちに包まれて、
やる気満載で決心したのに、その感情も薄れこんなはずじゃなかったぞ。

そろそろ、そんなあなたのため息が聞こえてきそうな時期ですが、
諦めるのはまだ早い!

先日のセッションでガイドはこんなヒントをくれました。

「あなたの叶えたい願いには、
 あなたの喜びの感情が含まれていますか?」

私たちは常にネガティブな感情が好きです。いや、好きなのです。
それはネガティブな感情の中に居ることが、
自己成長に繋がると信じている人が多いのです。

私が昔、一番苦労して変化させようとした思考のパターンが、
「苦痛を乗り越えなければ幸せになれない。」

これね、とんでもないカラクリが隠されていたのです。

苦痛を乗り越える。この行為自体が私の幸せの感情だったのです。
だから苦痛を乗り越えると、幸せを感じる間もなくまた苦痛を探す。

苦痛の中に居ることそのものが、私にとっての幸せの定義だったのだ。

わかる?このとんでもない思考のカラクリ・・・。
この深いところに気付いた瞬間、唖然として思わず座り込んだわよ。

あほすぎる。を頭の中で連呼よ。

で、直ぐに方向転換したわけさ。
私にとって幸せって何?喜びって何?

そりゃもう必死の試行錯誤よ。宝探しよ。

そして見えてきた答えは、
苦痛の中に幸せは無いこと。苦痛の中に居る間喜びは存在しないこと。

家族が健康であること。友人と楽しい時間を過ごすこと。
リラックスして好きな本を読むこと。
大きなあくびをして、大きな伸びをして、全身の力を抜いてあげること。

苦痛を乗り越えなくても、私の幸せはずっと私の側に在りました。ちゃんちゃん。


あなたが気付かずに信じ込んでいる、至福や喜びを得るために代償としているもの。
その代償が今のあなたの環境に現れていませんか?

代償は幻想です。
至福や喜びを得るための代償なんてありません。

あなたが気付かずに信じ込んでいる、叶えたいと願いながら叶わない状況。
その叶わない状況を維持するためにエネルギーを注いでいませんか?

叶えたい!
そう願い続けることが出来るための状況を維持しているのです。


最初に記したガイドが伝えたヒントの後に、こんな問題解決がありました。

「あなたの叶えたい願いには、
 あなたの喜びの感情が含まれていますか?

 今直ぐ、その喜びの中に戻って下さい。」


この「戻って下さい。」という表現にちょっと感動した。
戻るって事は、もともと在るってこと。


私たちが叶えたいと願う物事は、
その物事が叶うことを欲しているわけでは無いかもしれません。

その物事が叶うことによって得られる、
「感情」を欲していることが多いのです。


ほら、やっぱり何も変らない。という状況を維持するために、
何も変らない、結局叶わない。という諦めの感情を愛して(欲して)いたら・・・。


あなたの本当に愛している感情は何ですか?

まずその愛の感情に今直ぐ戻って、
そして、今年は一杯願いを叶えてね!


Leap Soul 渡辺さつきセッションメニュー
HPブログ用画像 126.jpgスピリットガイド・セッション HPブログ用画像 126.jpgミディアム・セッションHPブログ用画像 198.jpgセッション体験談
HPブログ用画像 126.jpgリコネクションHPブログ用画像 198.jpgリコネクション体験談





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.20 18:18:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.