663044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.04
XML
カテゴリ:セルフヒーリング
HPブログ用画像 579.jpg
少しずつ、春の香りがちらほら見え隠れする今日この頃。
あなたはいかがお過ごしですか?

先日お話しました体調の変化と向き合い、
「しなければいけない」呪文から抜け出し一日を過ごしていると、
お仕事が終わると時間が余る余る!笑

(もちろん家族の理解のお陰でそれを楽しめたのですが・・・。)

と言うことで、大量に本を読みました。
明けても暮れても本を読み続けました。

その中で衝撃的な文章に多数出会ったのですが、
そのうちの一つ。

「自分が愛するようにしか人を愛せない。」

これ、どき~~っ!!!としませんか?


そういえば、自己犠牲の愛とよく聞くけれど、
まさに自分を犠牲にしなければ得れない愛で、

それは尽くすといった良い女語録のような気もしないことはないけれど。

「あなたを愛しているから私はしたいことを犠牲にして尽くしたのよ。」
後には良い女でしょ?という無言の言葉がセットになっています。


母がよく言ってた言葉。
「あなた達のために離婚したかったけれど我慢し続けた。」

母が自分を犠牲にして私達を守ってくれたのか・・・。
確かに有り難いことですが、
それを聞いて育った私は健全な精神が生まれるでしょうか?

私が居なければ母は苦しまなくて済んだのか?
いつの間にか生まれた自分に向けての犠牲者意識で随分苦しんだ時期がありました。


「忙しい」というワードを使うのも、
結局自己犠牲の上に成り立っている言葉だと誰かが言ってたな。


どこまで行っても上から目線の人も、
結局自分をしっかりと尊敬・尊重するすることができないから、
軽蔑されることが怖くて自分の方が偉いぞオーラを発揮するのかも。

どこまでも人を振り回してしまう愛の人は、
自分自身が地に足が付いた生き方が出来なくて不安定な愛なのかも。

「重いわ・・・。」と思われるような愛情表現をしてしまう人は、
自分に重い抑圧を沢山課している愛なのかも。

人のせいにばかりして責任転嫁が趣味のような人は、
自分に対して責任放棄という愛のない無責任が根底にあるのかも。


確かに、
自分が充実した生き方をしている人は、
何を言っても聞いても、一緒に居ると楽しいもの。

自分を大事に出来ている人は、
無意識に隣の人にも心地良い気遣いが出来ているもの。


満たされた恋愛をしている人に辛そうな顔をしている人は居なかった。
世界の母、マザーテレサは自己犠牲の愛には観えなかった。
出世している人達は一日を満喫しているような充実感を伝えてくれる。


それは何もかも自分優先ということではなくて、
正義と言うさも正しいと思わせるものでもなくて、
ナルシストとも全くもって質が違うわ。


きっとね、
何かを誰かに伝える与える、愛の行為の基本には、
相手はもちろんのこと、自分も同時に満たされるものがあると感じれること。

そうすると、自己満足でも自己犠牲でもない、
相手と自分に同じ想いと温度(エナジーともいう)が流れる心地良さを共有できるんじゃないかと。

これが一番重要なのではないかしら。



そんないろんなことを考えながら、
「自分を愛するようにしか人を愛せない」と言う言葉を心の中で繰り返しました。


私はちゃんと大事な人を愛せているだろうか?
それは同時に、
自分をちゃんと愛せていることを感じさせてくれてるだろうか?


「あなたが私を満たしてくれる最上の愛は、
 あなたも同時に満たされる愛であってね。」


なんつって♪


Leap Soul セッションメニュー
今に迷い、未来を変えたいと感じたら、
あなたを一番良く知るあなたのガイドと話をして下さい。
HPブログ用画像 126.jpgスピリットガイド・セッション
天国の最愛の人からあなたへ伝えるミディアム(霊媒)メッセージ 
HPブログ用画像 126.jpgミディアム・セッション
天国に旅立った小さなアニマルパートナーがあなただけに教えてくれること
HPブログ用画像 126.jpgペットロス・カウンセリングセッション
HPブログ用画像 198.jpgセッション体験談
HPブログ用画像 126.jpgリコネクションHPブログ用画像 198.jpgリコネクション体験談
私目線主義主張満載のFacebookお友達申請お待ちしてるざんす♪
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.04 14:25:42
コメント(0) | コメントを書く
[セルフヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.