662670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.18
XML
HPブログ用画像 905.jpg
今日の大阪は寒い雨です。
あなたのところはいかがですか?

どうぞお体ご自愛くださいませね。


前回の「万年涙腺崩壊女の気付き」の続きです。

泣くという行為は、素晴らしいセルフヒーリングが起きますが、
この行為は、時にはエゴと言われるものも上手に利用するのです。

簡単に言うと、「ウソ泣き」とよく言いますね。

これは涙を流す行為をとても真摯に扱っている人には、
簡単に見抜かれますのでご注意あれ。


この行為の根本には、自分を正当化したいというエゴの表現の一つです。

自分は被害者であるという主張。
自分が絶対正しいという主張。
自分は優しい心の持ち主だという主張。
自分を優しく扱ってほしいという主張。

全ては外側の人に向けての自己主張・自己アピールだったりします。

本来の強い意志での自己主張は、
恐れや不条理と向き合う揺るぎないエネルギーが伝わります。

そしてそのエネルギーには人は共鳴し、感動し、
夫々の中でもまたセルフヒーリングが起きます。
でもエゴからの涙の自己アピールは、人は全く共鳴しないんです。
私達はそれを無意識からキャッチしてしまいます。


以前世間を大爆笑の渦に巻き込んでくれた、
あの元議員さんのウソ泣きパフォーマンスが話題になりましたが、
自分の幼少期を想い出して密かに苦笑いでしたよ。^^;

幼少期の私は、この元議員さんみたくウソ泣きを散々楽しみました。

思い通りに行かない時に、癇癪起こして泣く。
失敗したことを責任転嫁したくて泣く。
悪さした時に叱られる前に逃避で泣く。

そのたびに、最愛の祖母は、
「ほら泣いた泣いた~。ウソ泣き小虫~!」
そう言っては楽しそうに大笑いして私を抱き上げ、
ぎゅ~~っと包み込んでくれました。


祖母に対する我がままを受け入れて!という自己アピールですが、
有り難いことに叱られた記憶は全くありません。

ただ、このウソ泣きを楽しむのは祖母の前だけでした。
母の前では決して泣かなかったのです。
母は私の涙には無関心で、常に自分の涙に夢中でしたから。笑


そんな両極端な大人に触れながら私も大人と言われる年頃になって、
これでもか~!っていう様々な体験を通して、
思い切り泣いた後は、何故か笑うことも存分に楽しめるようになることを知りました。

泣くという感覚と笑うという感覚は紙一重だと理解しだしました。
祖母が教えてくれてたのはこれなのか~って。


涙もよだれも鼻水も全部出るもの出し切って泣いた後、
何故か笑っている自分が居た経験、あなたはないですか?

ほんとに素敵な瞬間です。
真のセルフヒーリングが起きた瞬間です。

心を閉じている時って、泣くことも笑うことも無意味に感じますから。
心を開いている時って、泣くことも笑うこともとても楽しいですから。

もらい泣きだって立派な双方のセルフヒーリングなんです。
別に泣かなくても、一緒に居てあなたの温度を伝えてあげるだけで、
双方の中に共鳴している痛みのセルフヒーリングが起きるんですよ。

その後は一緒に大爆笑してください。


産まれた瞬間に私達が初めに表現するのが、産声ですね。
誰にも教えてもらっていないのに、最初に泣くなんて不思議だと想いませんか?

きっと、泣くことは私達に与えられた、
生きるための生命力を活性化するために与えられた一つの方法だと思います。

悲しくて泣く時も、悔しくて泣く時も、
寂しくて泣く時も、嬉しくて泣く時も、
とても大切に楽しんでみるとエネルギーが活性化されます。

そんな素敵な感覚は、エゴに利用されないように、
あなた自身の涙は、あなた自身が大切に扱いましょうね。


そんな一生懸命生きてるあなたが、

痛みで泣いた時、誰かがぎゅってしてくれますように・・・。
喜びで泣いた時、誰かと一緒に大爆笑できますように・・・。

私のぎゅ~でよければいつでもウェルカム♪


女性であることを存分に楽しむブログ。↓
「Half moon」


Leap Soul セッションメニュー
アクセスバーズ・ボディプロセスのセッションをまずは体験したい方はこちらをクリック。↓
アクセスコンシャスネス・セッションメニュー
今に迷い、今を変えたいと感じたら、
あなたを一番良く知るあなたのガイドと話をして問題解決して下さい。
HPブログ用画像 126.jpg
スピリットガイド・セッション
天国の最愛の人からあなたへ伝えるミディアム(霊媒)メッセージ 
HPブログ用画像 126.jpgミディアム・セッション
天国に旅立った小さなアニマルパートナーがあなただけに教えてくれること
HPブログ用画像 126.jpgペットロス・カウンセリングセッション
HPブログ用画像 198.jpgセッション体験談
私目線主義主張満載のFacebookお友達申請お待ちしてるざんす♪
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.01.18 18:39:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.