663244 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.13
XML



最初に、前回の記事に目を通してくれたら嬉しいわ。

「スピリチュアルビジネスの裏表とうとう白状する」



今更ながらと思いますが、この日本限定でのスピリチュアルと言われる言葉は、
さまざまな捉えられ方があり、さまざまな流行りのワードが飛び交っています。


流行ってはまた消え、新しいワードが流行りみなお祭り騒ぎ。

例えば・・・、
天使で湧き、宇宙人のチャネリング?で湧き、前世リーディング?
それでも満たされないわたし達はインナーチャイルドで親を責める。

それでもまだ幸せじゃない!そうだ永遠のパートナ―探さなきゃ!
ソウルメイトが飽きられるとツインソウル、そしてツインフレーム。
いったい人は何を、どこを探しているのか見付けたいのか・・・。

え~いもうひっくるめて悟れる神へと飛躍の覚醒体験。

流行ったね~、わたしは覚醒したわたしは居ない。

といいながらがっつりメイクのわたしがプロフィール載ってる自己主張。
問題も何も無いわたしもあなたも居ないけど本は買ってね覚醒するから。


とうとう覚醒体験までビジネスとして利用する人がでてきたか。
その本をある人に勧められ悲しい気持ちになって落ち込んだわ。



他にもたくさん流行っては消え、新しいワードが生まれ続けていますが、
このワード(単語)を使っては、さまざまなビジネスが生まれています。


何かが注目されると、それを利用したいろんな思惑を隠したビジネスが展開される。


一通り体験して、あなたは幸せとは何かが見つかりましたか?
一通り体験して、あなたはしっかり自分に戻ってきましたか?


この二つのどちらかが当てはまるのであれば、
あなたのジプシー体験はとても役立ちました。


わたしがこれからしばらく、勇気振りしぼって書こうとしている内容の意味を、
少なからず理解してくれるのではないでしょうか。楽しみにしていてください。



ということで、前回の記事にちらっと書いた、
「頑張っちゃダメでしょ?だっていろんなところに書いてる。」
というふとしたご質問に、ずっと抱えていた危機感が爆発した。


こうしていろんなワードが流行りますが、その全てが偽だとは思いません。
ただ、そのワードを深く理解すことは至難の業なのです。


頑張っちゃだめだなんて、頑張っちゃ上手く行くことも行かなくなるなんて、
それはね、頑張り過ぎてしまって体調を崩してしまったり、
いろいろ頑張ってきたけれど、もうとうとうお手上げです、

って人達の心に伝える言葉なのです。



社会に大きく影響を与えてる周りの人達を観てください。
寝食を忘れてまで、密かに頑張り抜いてきた人達のお陰で、
わたし達はいろんな感動や、快適である日常を与えてもらっているんです。


人間、頑張らなくてはいけないときもある!
頑張らないと乗り越えられないときもある!

そんなときは誰でも逃げ出したい、迂回したい。
でも逃げずに理不尽飲み込み一生懸命頑張って。


頑張らないで、は、いつもこうして頑張り過ぎてしまうあなたにこそ届くのだ~~!




それと・・・、これも甘い言葉と怖い罠。↓


あなたはそのままでいい。許されている。もいっちょ愛されてる。


完璧!で、どや顔のあの人。もううんざりしてるのはわたしだけか?


これもね、自分を責め続けて、他者にばかり尽くし続けて、利用されてばかり、
罪悪感や劣等感に苦しみながらも親切でいようと努力してる人が染みるのです。


人に迷惑かけてることも気付こうとせず、
人を傷付けてでも自分が目立つこと大事、
誰かを利用しながら頑張ることもしない、

このままのわたしでいいの!だって許されてるから!愛されてるから!



あほか・・・。





これらの神聖な言葉に潜む、厳しくも愛に溢れた言葉の数々。
心で理解し涙することのどれほどの難しさに悶絶したことか。


息も絶え絶えで生きて、心で受け取れた人のためにあるのです。


いつも誰かのために頑張り過ぎてしまう人、
いつも自分の劣等感で自ら苦しんでいる人、
いつも理不尽に傷付けられても我慢する人、

そんな人達のために用意された、先人からの言葉なのです。



スピリチュアルワードは、観なければいけない現実を無視しても大丈夫で、
まるで努力も頑張りもいらない、人に迷惑かけたって罪悪感持つ必要ない。
違う世界へと一足飛びに連れて行ってくれる魔法の言葉だと勘違いしてる。

そんな勘違いしてしまって、いったいどこへ着地したいのか、
けっきょく遅かれ早かれ途方に暮れる人の何と多いことかと。


努力もしないで、頑張らないで勝手に叶ってくれたものなんてね、
食べたかったチョコレートを偶然もらった~とか、そんなもんよ。



そしてもっと嘆かわしい現実は、これらの言葉を巧みに使って、
パフォーマンスすげ~上手~!な人達が売れっ子になると言う。



この現実をみていると、まるで英会話の初級を覚えた人が、
まるでネイティブな英語を話せるようなパフォーマンスして、

ほんとうに英会話を努力して不自由なく話せる人に突っ込まれると、
逆切れして次は同じような初級の人達を集めて夢よ覚めるな状態で。


そしてブームと共に消えて行く。その繰り返しがビジネスの世界です。
スピリチュアルビジネスも全然例外ではありません。まったく同じよ。



あなたがそんな人達に搾取されたくないのなら、
次々と流行るワードを知り、興味を持ちながら、

あなたがしっかりと調べるなり、それに真通した人の本を読むなり、
あなたの思考をしっかりと働かせて落とし込んでいってくださいな。


そんな深い理解を持たず、安易に流行りのワードを使って、
さもスピリチュアル感醸し出す人は多いという事実からは、

絶対に目を反らさず、あなたはあなたの真の想いから逃げず、
しっかりとあなたの考えが納得する答えを見つけていってね。


自分を愛すること、自分を許すこと、ありのままの自分を認めること。

そのワードに真剣に取り組んだあなたならきっとわかってると思うけど、
これを理解するのはほんとうに至難の業ですよね。
真剣に取り組めば取り組むほど、いばらの道かもしれません。

まるで自分は取り残されたような孤独感に放り込まれるかもしれません。

でもそこで、もう少し頑張って欲しいのです。
決して安易な解釈に逃げないで欲しいのです。


ほんとうの意味でのスピリチュアルとは、
ほんとうの意味での生きることの奇跡は、

まずは、そこからようやく奇跡が何かを体験し、
自分の力を超えた世界が展開されてくるんです。






落ち着いてしっかりと受講したいとのお声をいただいて、今回から、
2名クラス、4名クラスをご用意いたしました。
(詳しくはHPをクリック)

【サブコンシャス・シークレットクラス】
第5期メンバー募集開始!
〆切り6月末日
開催日時:7月後半予定(お申込いただいた方に詳細をお知らせします。)


あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
今がどんな現実であっても受け入れる強さはありますか?

本来持つあなたの才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、本当のあなたが生きる世界を実現化させるクラス。


Leap soul ・Workshop






★スピリットガイド・セッション

道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
たくさんの活用法を示してくれるテキストを受け取ってください。


★ミディアム・セッション

肉体を脱ぎ、スピリットとなった最愛の人達からの伝言。
それは、一瞬にしてあなたを癒す愛そのものを想い出させてくれ、
優しく包み込み、そっとあなたの背中を押してくれます。

 
上記、各クラス・セッションお申込お問い合わせはこちら 

Leap soul HP




母であること、女であること・・
ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
(最近また密かに更新中)

Half moon




Facebook(整理整頓中)
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.13 18:59:54
コメント(0) | コメントを書く
[スピリチュアルビジネス] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.