662872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.02
XML



急いでいてばたばたと目についたスマホ掴んだらね、
それはウェットティッシュ(ちょうど同じサイズ)。

柔らかいからびっくりして思わずきゃっ!って、
なんか少女みたいな声でて、その声に一人赤面。

だ~れも居ない部屋の片隅もじもじしてる自分が可愛かったです。


週末ですね、お休みの方はリラックスしてお過ごしくださいな♪


ということで、Satsukiです。



前回の、「落ち込んでいても引き寄せられるよ♪」

の記事を読んでくださった方からメールをいただきました。


「さつきさん、メールでごめんなさい!
 それでもネガな感情が止められなくてしんどい時はどうしたらいいの?」



いえいえ、ご質問くださる行動に出てくれたってことは、
読み流すのではなく、本気で理解しようとしてくれたからですよね。


いつもブログ読んでくださってるとのこと、
こちらこそありがとうございます♪



ではでは、お答えします。




感情ってね、しがみつけばつくほどネガ感情のスパイラルにはまってしまいますが、
感情ってね、あなたの一部にポン!と現れている実態のないものなんです。


と、あっさり言ってしまいますが、
わたしも怒りとかの感情スイッチ、

なにかの拍子にONになったら心暴れ、すったもんだしますけどね。笑


そんな時にはこう考えてください。



これはあるセッションでガイドが言ったのですが、
わたし達があまりに感情に振り回されているので、

あっさりこう言ったんです。


「感情は、心の中で流れるBGMのようなもの。」


その瞬間、妙に納得しました。



セッション受けた方も妙に納得していました。
その言葉通りどう活用すればいいか、ぶぁ~~~っ!と思考の中に入ってきたので、
丁寧に説明しましたが、今もわたしはこの方法を活用しています。




その活用法を後悔、違う、公開!



音楽って、音って、けっこうメンタルに影響があるんです。
落ち込んでいる時に静かな音楽や音を聴くと、気持ちが不思議と安定する。

注:
同じリズムで流れる自然の音はメンタルを落ち着かせてくれます。
(雨の音とか波の音とか=α波)



こうした音楽療法っていうのもありますもんね。


それぐらい、音楽や音はわたし達のメンタルをサポートしてくれるし、
ずっといやな音楽や音を聴いていると逆にメンタル崩壊ってのもある。



ガイドは、わたし達がしょっちゅう絡めとられる感情を、
まるでBGMのようなものだと表現しました。



そこであなたに質問です。


あなたが嫌いな歌とか音ってありますか?
聴こえたら何だかイラッとするとか、止めたくなるとか。


わたしはね・・・。

しぶがき隊の「寿司くいねぇ」と、
マッチの「ギンギラギンにさりげなく」なんだわ~!
ごめんなさいね、昭和臭満載で。

今さらぎゃんぎゃんわめくファン層も居ないと思うから、
はっきりいうけど若い頃からこの歌聴こえると逆切れしてたくらい拒否反応。

まだまだ自分だってガキだったくせに、
こんなくだらない曲がヒットとか日本の音楽業界は終わりだわ。

とか言いながらわたしはトシちゃん派だったどっちもどっちだ。


そうそう、この前友人とランチしてた時に寿司流れて、
思わずコーヒーぶふって盛大に吹いて怒られましたよ。



話が逸れた。すまん。



次は、あなたが大好きな音楽は何ですか?(音でもいいよ。)



わたしはですね・・・。

落ち着くのは、愛しのエリー。
この歌聴いたら、どんなに荒れてても大人しい子猫になる。おほほほ。
淡く切ない恋をしていた大好き彼と一緒に聴いてたのを想い出します。

元気を出したい時には、米米CLUBのシェイクヒップと、
これですよこれ、永ちゃんのルイジアナ。
(うんうんとうなずいてくれたあなた、わたしと昭和語り合いましょう。)

もうね、体も心も一瞬にして弾けだします。
なんの責任もなくはしゃいでいたあの頃にタイムスリップ。




こうして、あなたも嫌いな音楽や音、
あなたが大好きな音楽や音を決めて、

それぞれの感情にセッティングしておくのです。



ネガな感情がず~~~んと支配しだしたら、
こう気付くんです。


「あ~~・・・、寿司くいねぇ流れてる。ウザいわ。」って。

「やだわ~~!さっきからギンギラギンうるさいっ!」って。


こう考えるとちょっと笑えないですか?

感情そのままを捉えてしまうと、その感情に貼り付ける理由を探しだすから、
思考が動き出す前に、これは単なるBGMだと気付くとさっさと手放せますよ。


そして、このBGMをOFFにするのもONのままで我慢するのもあなたの自由。


わたしなんぞ、へぃらっしゃい!の時点で、
はい、終了~!スイッチOFFできるようになりました。



不安とか、やる気が起きない時とか、

かっわっいい~あの子はルイジア~ナ~♪って、
頭の中に永ちゃんをONにしたら、あら不思議。

いつの間にかロックンロール踊ってるみたいに、
ノリノリでさくさく動いてる単純わたしが居る。




ちょっと長くなりましたが、ちょっとやってみようと思ってくれたら、
きっとあなたもBGMとして聴き流せるコツを掴めるようになりますよ。



わたし達は感情の生き物です。

ネガな感情が無くなることはありません。

あなたの大切な一部でもあるんだから、極端に嫌う必要もありませんし、
無理やり押さえ込んで無視したところであなたが逆に傷付くこともある。

ネガな感情によってあなたが強くもなれるし、
優しくなれるし、自己愛に気付くこともある。

そこから本当の切実な想いや本音が観えてくることだってある。



だから、ネガティブな感情が湧いて辛かったら、
今日からBGMだと思って過ごしてみてください。



あなたのウザい曲と大好きな曲を決めておいて、
ONOFFも遊びみたいに付き合ってみてください。



感情と思考がタッグ組む前に、しぶがき隊でた~!って笑ってOFFしてね♪





★~Leap soul お知らせ~★

遠隔セッションのみお盆休み返上でご予約受付しております。
わたしもお盆お休みをご利用されてご連絡いただき、
久し振りにお話できますのを毎年楽しみにしています。^^

セミナー・セッションのお申込は随時受け付けております。





落ち着いてしっかりと受講できますよう、
2名 or 4名の少人数でのクラスで受講していただきます。
(詳しくはHPをクリック)

【サブコンシャス・シークレットクラス】
・第6期メンバー募集〆切りました
・第7期クラス募集は8月予定


あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
本来持つあなたの感性や才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、長期的に活用できるメソッドの数々を知り、

あなたが心から望む世界を実現化させるクラス。


Leap soul ・Workshop






★スピリットガイド・セッション

道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
たくさんの活用法を示してくれるテキストを受け取ってください。


★ミディアム・セッション

肉体を脱ぎ、スピリットとなった最愛の人達からの伝言。
それは、一瞬にしてあなたを癒す愛そのものを想い出させてくれ、
優しく包み込み、そっとあなたの背中を押してくれます。

 
上記、各クラス・セッションお申込お問い合わせはこちら 

Leap soul HP




  • 母であること、女であること・・
    ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
    (最近また密かに更新中)

    Half moon




    Facebook(整理整頓中)
    無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.02 20:19:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

Satsuki.@ Re[1]:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) やすじ2004さんへ お返事が大変遅くなっ…
やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…

© Rakuten Group, Inc.