661976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

Leap soul ~Satsukiのミディアムブログ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.13
XML
カテゴリ:セルフヒーリング
梅雨入り。
カラッと晴れる空少なくて、雨と湿気が多いけど、

それにしても日本の季節は豊かだね~。


先日、ある方から、
「地球を救うための祈りに参加してください!

今わたし達スターシードが地球を救わなければ!うんぬんかんぬん!」

との熱烈な集団祈りのお誘いあって即断った。


出たな、最近流行りだした自称スターシード軍団。





もう随分前になるけれど、

同じ日時と時刻での集団瞑想会に参加してくれと、
誘われたことがあったのですが、

当時はお断りする勇気もないチキンだったので、
これもお付き合いかと参加したらばよ奥さん。


お約束の時間が来たのでソファに座って瞑想始めたら、
1~2分で気分悪くなってトイレ駆け込んでゲロ吐いた。


お昼にミスドのドーナツ3つも食べてしまったの全部吐いてしまったから、
ダイエットできたてよかった~・・・、ってオイ!


それから1週間動けなくてずっとベッドに撃沈脱水症状。

こんなこと言ったら、また言うんでしょ?

準備ができてなかったとか闇を抱えているから拒否したとかでしょ?


どっちが闇やねん・・・、って一人めそめそ泣いたさ。




わたしね、
地球を救うなんてできないと思ってるんだわ。

地球がわたし達をひたすら救ってくれてると痛感してるからね。

地球がわたし達をひたすら養ってくれてると痛感してるからね。


この数ヵ月の自粛体験。

もともと引きこもり体質のわたしには、
さほど苦もなくちまちまごそごそと1人遊び堪能して。


にゃんズ達とベランダで日向ぼっこしてたらね、

お日さまとか土や風の香り、鳥の鳴き声、

にゃんズ達がくつろぎながら毛繕いしてるの見てたら、

もうそれだけで泣きそうになるんだわ。

地球ってなんて豊かで美しい星なんだろう・・・って、

あ~ありがたいなと、胸がいっぱいになるんだわ。



人間様!だけが住みやすいようにと、
勝手に森林伐採、アスファルトで命育む土を埋めて、

どでかいビルを競うように建て続け、

そこでうごめくわたし達。


いやね、わたしもそのうごめく1人よ。

大型ショッピングモールとか、あべのハルカスとか行って遊んでるよ。

めちゃくちゃ楽しいよ。


でも時折ふと思うのよ。


このショッピングモールが無くなっても、
このあべのハルカスが無くなっても、

不自由になるけど、みんなと笑って生きて行けるな・・・って。


昔の人たちがやってたご近所同士で野菜の物々交換とか、

わたしも参加してみたかったな、とか。


そしたらまたウルトラばばぁ想い出すわけよ。


祖母ん家は小さな平屋で、お風呂も電話も無くてね。

お風呂屋さんへ毎日通って、顔馴染みの人たちが声かけてくれて。

おっちゃんおばちゃんが小猿を可愛がってくれて。

それをニコニコ祖母が見つめてくれてて。

一度遊びに夢中でのぼせてぶっ倒れたことがあってね。

あほな小猿。


もうてんやわんやの大騒ぎよ。

祖母が慌てて抱き抱えて脱衣所に出たら、

みんなすっぽんぽんで寄ってたかって介抱してくれてね。

やれ頭冷やせ、やれあおげ!って。

番台のおばちゃんが冷蔵庫にあるリンゴジュース慌てて持って来てくれて、

これ飲みなさい!って言ったら、

オロナミンCがいいって、わたし言ったらしいわ。

祖母がこの話するたび笑ってた。


電話する時はお隣さんに借りて、
お返しにと祖母がたくさん茹でたとうもろこしとか持って行って。

そしたらまたそのお返しにとわたしにお菓子持たせてくれて。


そしたらまたまた祖母がお返しにと近所の人からもらったお菓子持って行って。



とても不自由な時代だったけれど、
とても豊かな時代だった気がする。



今こんなにも便利になって進化したのに、
いったい何を忘れてしまったんだろうと。


この忘れてしまった何かが、人の心の豊かさを希薄にしてしまったのかな~と。



空見たら泣きそうになる切ない想いは、いったい何に恋をしてるんだろう。



わたし達が地球を救う!

の上目線ではなく、

わたし達が地球に恩返し!

ではないでしょうか。



集団祈りも集団瞑想も興味ありません。


瞑想したくなったら勝手に好きなだけ瞑想します。

祈りたくなったら勝手に心を込めて祈ります。


だからもうそういうの誘わないでください。


って内容をモラルを持ってとても丁寧な言葉で返信したけれど、


また「自称」スターシード達に嫌われたな~。と笑える自分好き。




その前にゲロトラウマ誰か癒してください。
とは書かなかったけれど。



地球を救う、の前にしっかり反省しようよ。

そんな集団洗〇するヒマあったら、

こんなに好き勝手生きてるわたし達にさえ、
お水も酸素も食べれる命も育て与えてくれてることに、

1人ひとり真剣に感謝の想いで生きようよ。



ずっとずっと地球に救われてる守られてることに、


もうほんとあざ~~っす!

なんですよ。




週末、青く美しい星に住む、
あなたが穏やかで笑ってくれていますように・・・♪






★スピリットガイド・セッション

道に迷い、抜け道がわからなくなったとき、
本当の自分を取り戻し、夢を実現させたいとき、
正しい道へと進む方向性を示してくれるコンパスを、
あなたのガイドが手渡してくれるセッションです。


★ビジネス・セッション

隠れた自分の才能・潜在能力を開花させるための、
あなただけの活用法を示してくれるメッセージを受け取ってください。




★ワークショップ
あなたは、どれだけ自分を幸せにしていますか?
本来持つあなたの感性や才能を大胆に呼び覚ます潜在意識を活用し、
古い思考から抜け出し、長期的に活用できるメソッドの数々を知り、

あなたが心から望む世界を実現化させるクラス。
引き寄せメソッドだけではなく、潜在意識と心理、脳の働きを知ることによって、
あなたの思考のクセやピッタリ合うメソッドがわかります。↓
今、潜在意識をしっかり理解し活用しながら、
ほんとうに望む人生を実現したい方は、こちらのクラスでお逢いしましょう! 


落ち着いてしっかりと受講できますよう、
2名 or 4名の少人数でのクラスです。
(詳しくはHPをクリック)

【サブコンシャス・シークレットクラス】
・新規メンバー〆切りました!



Leap soul ・Workshop




 
上記、各クラス・セッションのお申込  
お問い合わせはこちら 

Leap soul HP



母であること、女であること・・
ふと素にもどったときに染みる想いや心を綴ってます。
(気まぐれ更新中)

Half moon


Facebook(整理整頓中)
無題facebooks.GIFSatsuki Watanabe





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.16 18:38:40
コメント(0) | コメントを書く
[セルフヒーリング] カテゴリの最新記事


PR

Profile

Satsuki.

Satsuki.

Freepage List

Calendar

Archives

Category

Comments

やすじ2004@ Re:肉体を脱いだ人たちのいろいろな形(03/04) お元気ですか 今日は月曜日、バームクー…
Satsuki.@ Re[1]:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) やすじ2004さま コメントありがとうござ…
やすじ2004@ Re:あなた自身も知らなかった感性の見つけ方(04/21) 今日もお疲れ様です 晴天の一日でした 明…
Satsuki.@ Re[1]:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) やすじ2004さんへ コメントありがとうご…
やすじ2004@ Re:立つ鳥跡を濁さず実験(03/31) あっという間に4月です 何事も焦らず急が…

© Rakuten Group, Inc.